2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年3月

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見る上巻では、まだ謎だらけで終わってしまう、というのが読後の正…

ベアリスタ

スターバックスコーヒーのベアリスタをまたまたゲット。今回はゴルファーのベアリスタ。これで家にいるベアリスタは20匹を超えてしまいました。。そろそろベアリスタから卒業しないといけないのですが、新しいものを見つけると、ついつい買ってしまいます。

ドラマ:N'sあおい

正義感が強くナースという職業に情熱をもって接する主人公あおいに石原さとみ。彼女をサポートするベテランナースに杉田かおる、医師に柳葉敏郎。そして脇を固める役者も皆芝居達者揃い。。 これは売り出し中の新人女優をブレークさせるためのドラマ作りの鉄…

ドラマ:アンフェア

今クールで一番楽しみにしていたのがこの「アンフェア」。最終回で今までの一連の事件(小説型予告殺人事件、募金型身代金要求事件、バツマーク連続殺人事件)の本当の黒幕が明らかになる、ということで楽しみに見た(最終回はもっと前でしたが、フィギュア…

世界選手権

こんな記事を発見。 村主、「最年長女王なら狙える」 世界選手権優勝に意欲 フィギュアスケート世界選手権で女子2位となり、日本勢として最多となる個人3個目のメダルを獲得した村主章枝(avex)が28日、カナダから帰国した。 右股関節故障もあり、…

ミス再婚

TSファンデーションのオリジナルミュージカル、「ミス再婚」を博品館劇場にて観劇(3/25)。元宝塚トップスターの香寿たつき、成瀬こうきが出演することもあってか、客席には現役の宝ジェンヌの姿も見かけられました。。。 さて、このミュージカルですが、題…

世界選手権

女子フリーが終了。SP終了時点で2位につけていた村主はフリーでも2位。総合も2位となり、銀メダルを獲得した。優勝したのはフリー1位となったマイズナー(アメリカ)。SP終了時トップだったコーエン(アメリカ)はジャンプ転倒などもミスもあり、フリー…

世界選手権

村主2位、中野は4位 世界フィギュア女子SP フィギュアスケートの世界選手権第5日は24日、カナダ・カルガリーのサドルドームで女子ショートプログラム(SP)があり、トリノ五輪4位の村主章枝(avex)はSP2位で、予選の得点とあわせて90.…

世界選手権

男子シングルフリーが終了。 日本期待の織田選手は、フリーで5位と振るわず、総合順位は4位。。。フリーでも予選どおりのすべりをしていればメダルは確実だっただけに残念。。。。 織田、4位に後退 フィギュア世界選手権 フィギュアスケートの世界選手権…

世界選手権

女子シングルの予選が開始。オリンピック金メダルの荒川と銅メダルのスルツカヤが不参加なので、オリンピック銀メダルのコーエンには優勝を狙えるチャンス。もちろんトリノ4位の村主にも表彰台のトップを狙えるチャンスは十分にある。。。 という大会だとは…

世界選手権

男子ショートプログラム(SP)が終了。予選2位通過の織田選手は、SPを3位で通過、現在総合で2位。やはり「本番に強い」という彼の強みは大舞台になれななる程効力を増してきますね。明後日のフリーも予選のような出来であれば、十分表彰台を狙えると思いま…

世界選手権

巷ではWBC(World Baseball Classic)の日本優勝!で盛り上がっていますが、そんな風潮はどこ吹く風で、僕は一人フィギュアスケートの世界選手権の結果が気になって仕方がないのでした。 今年のオリンピック代表争いは例年になく激戦でしたが、惜しくも僅差で…

軍パン

今日は久々に大阪に移動!朝早くのスーパーシートに乗ったらスープが出てきてビックリしました(食事時じゃないとお菓子が出てくるから。。。)。スーパーシートに乗るならお昼か夜の食事時がお徳かもね。。。 大阪では、南船場、堀江、心斎橋、梅田近辺をブ…

いろいろとわかってきたようです。 スケート連盟専務が賃貸借契約に署名 記念品購入も決裁 日本スケート連盟の不透明支出問題で、久永勝一郎元会長が国際事業委員会を自分の経営する会社に理事会の承認を得ないで間借りさせた際、事業委の事務局長だった松本…

ドラマ:アンフェア

いよいよクライマックスが近づいてきました。来週明らかになる真犯人は誰なのか?気になるところですが、5年前の雪平が射殺した少年に絡んでいることは間違いありません。 安藤(瑛太)、三上(加藤雅也)、佐藤(香川照之)あたりが怪しい、と言われている…

スケート連盟に不透明支出 赤字1.5億円 文部科学省所管の財団法人「日本スケート連盟」(東京都渋谷区)が、フィギュアなどの国際大会を運営する国際事業部門で03年までの3年間に不透明な資金管理で1億5000万円以上の赤字を出し、資金難に陥って…

世界ジュニア選手権

マスコミ注目の浅田真央以外に、実は密かに注目していたのが、男子シングルに出場した小塚選手でした。予選では、あまり良い出来ではなかったのか予選はA組3位と振るわなかったのですが、ミスがありながらもSP2位、そしてフリーは1位と、本番では実力…

FACTOTUMのブルゾン

暖かい陽気に誘われて街に繰り出す。いつものパターンで、散歩 → 雑貨屋に入る → セレクトショップに入る → 服の洪水で疲れる → カフェでまったり → お腹がふくれて元気になる → 購買意欲が掻き立てられ → やはり衝動買い、という図式に見事にはまり、今日は…

世界ジュニア選手権

トリノオリンピックに出ていれば有力なメダル候補だ、と一時期マスコミが騒いでいた浅田選手ですが、意外なところに伏兵が。。。連覇の期待がかかった世界ジュニアは同い年のライバル、韓国のキム・ヨナに次いで2位という結果になりました。 フリーに関して…

世界選手権

こんなニュースが飛び込んできました。まあ荒川選手が金メダルを取り、安藤選手が惨敗した結果から、世界選手権の代表は村主、中野、そして恩田の繰り上がり出場になるだろうなあ、と予想はしていたのですが、そのとおりになりましたね。 トリノオリンピック…

世界ジュニア選手権

巷ではトリノオリンピックの荒川選手金メダルフィーバー(というより、イナバウアーフィーバーっぽい)で盛り上がっていますが、オリンピックには年齢制限のため出場できなかった浅田真央選手も金メダルを狙って世界選手権で戦っています。 実力的には浅田V…

春一番!

今日はお天気でした。東京は気温はあまり高くありませんでしたが、明日はかなりのポカポカ陽気になる模様。いよいよ春到来です! ん?ふとした疑問が。そういえば、今年の春一番はいつ? ネットで調べて見たところ、月曜日に春一番が吹いていたのですね。失…

ショパン(第11番 黒すぐりとダークショコラ)

松本理緒と夏木マリが繰り広げるユニークなCM、そして5番、7番など次々とシリーズものが発売されることでも、僕の中で「ちょっと特別なお菓子」的な存在になっている明治ショパンシリーズ。そんなショパンシリーズの新製品「ショパン 第11番 黒すぐりと…

前川國男建築展

前々から観たいと思っていた「前川國男建築展」@東京ステーションギャラリーに行く。会期が2ヶ月以上もあるためいつか行くだろうと思っていたところ、最終日になってしまい、慌てて駆けつけたというのが正直なところ。 開催最終日かつ久々のポカポカ陽気の…

朝起きると、お天気! 東京では土日の晴れは3週間ぶりだそう。気温はあまり高くなかったものの、お日様が久しぶりに顔を出してくれたので、今日は洗濯、布団干し、部屋の掃除(換気)と、夕方近くまで家にいて家事をしてました。 東京の冬=晴れた日が多く…

宝塚星組:ベルサイユのばら

東京宝塚大劇場にて、星組公演「ベルサイユのばら 〜フェルゼンとマリー・アントワネット編〜」を観劇。今まで色々なバージョンの「ベルサイユのばら」があったと思うが、今回の星組公演は「マリー・アントワネット編」と呼ぶのが一番しっくりくるくらい、ア…

pino(ビターチョコ味)

pinoのビターチョコ味を初賞味。いつもはチョコのあとに濃厚でクリーミーなバニラの味が広がるのですが、今回はビターチョコのニガ香ばしい香りが口の中に広がりました。なかなかおいしい。期間限定とのことですが、いつまで発売されるのだろう? そういえば…