2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年9月

地球の歩き方 ガイドブック A19 オランダ/ベルギー/ルクセンブルク作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/06/18メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るアムステルダム・ブリュッセル・ブルージュ …

阪神優勝

さて、阪神優勝の興奮冷めやらぬまま、夜が明け。。。僕は東京へと移動なのでした。 ホテルから駅まで向かう道のり、商店街を歩いてみると、「阪神優勝おめでとうセール、3日間に限り全品2割引!」というセールを行う店や定食屋さんが全品100円引きだっ…

阪神優勝

阪神がリーグ優勝しました!

優勝間近

いよいよ阪神のセリーグ優勝までマジック1。何と偶然にも、明日、急遽大阪に出張することになり、ひょっとすると阪神優勝の瞬間、大阪にいるかもしれません! ということで、阪神が優勝したら道頓堀に行かなくちゃ!と思っていたら、同僚から「フェンス張ら…

ベルギー

ベルギー旅行の写真だけアップしました。 9月のブログにありますです。

ベルギー

ベルギーから(正確に言うと経由地のデンマークから)無事、帰国しました。 年々長時間のフライトがきつくなってます。。。 詳細は後程アップします!

ベルギー

アントワープの現代美術館で展示されていた作品。これはすっごくアイデアがいいです。 どうなっているかわかります?

ベルギー

ネロがルーベンスの絵を見ながら天に召された、あの、アントワープの大聖堂です。中はきれいでしたが、ゲントの教会のほうが個人的には好きでした。

ベルギー

ブリュージュの夜の風景。辺りは暗いですが、まだかすかに空が明るいです。黒い木々のシルエットに街灯、そして空。なんかマグリットの世界だ〜!と思いました。マグリットもベルギーの画家ですね。

ベルギー

世界遺産のベギン会修道院@ブリュージュ、とてもきれいでした。

ベルギー

ゲント名物ワーテルゾーイというスープです。早い話、鶏肉と根菜のクリーム煮込み。

ベルギー

ゲントの美しい街並み

ベルギー

タンタン、実はベルギーのマンガだったんです。

ベルギー

ドレスアップした小便小僧

ベルギー

スタイリッシュなコペンハーゲン空港では、ショップもスタイリッシュである。ロイヤルコペンハーゲンやジョージ・ジャンセンといったデンマークのデザイン製高い食器・アクセサリーを扱うお店が結構並んでいるのだ。 そんなお店を除いているうちに、ブリュッ…

ベルギー

30分以上かけて書いたのに、消えてしまった!!!!大ショック!!!!

ベルギー

明日からベルギーに行きます。ベルギーの陶器メーカー情報、ありませんでしょうか?Royal&Boch とか Buss Jadoul とか。。。とくにJadoulは情報がなくて困っています! くもり ときどき (台風→熱帯低気圧が移動中。風が強かった!)

ドラマ:がんばっていきまっしょい!

今日は『がんばっていきまっしょい!』について。 昨日最終回を迎えた本ドラマですが、出演者の交代などいろいろあって大変だったと思いますが、個人的には放映前に期待したほどの感動を得ることが出来なかった、というのが正直なところです。 主演の鈴木杏…

ドラマ:海猿

昨日の『Slow Dance』に続き、今日は『海猿』と『がんばっていきまっしょい』(共にフジテレビ系列)の最終回。『海猿』はシャワーシーンとか、上半身裸の腕立伏せシーンとか、毎回これでもか、と肉体美を何故か見せつける作りでしたね。妹が出演者の肉体美…

ドラマ:Slow Dance

毎週楽しみにしていた『Slow Dance』(フジテレビ)が終ってしまいました。(今クールはドラマの最終回が例年より1〜2週早い気がする) 小泉すみれさんのHPには、特に衣咲の台詞について「リアリティーがない」と批判的なことも書かれていたような気もし…

ムットーニ展

ムットーニ展@PARCO MUSEUMを観る。 満足度:★★★☆☆

蜘蛛女のキス

蜘蛛女のキス@アートスフィアを観劇。 今日は涼しい一日でした。

台風

今日は台風一過で晴れ。 とても蒸し暑かった!

ライブドア

今日は台風が来てますね。 東京では、上空をすっごーい速さで雲が横切っていくものの、雨が降ることはあまりなく、比較的台風の被害は少なさそう。 今、選挙で忙しいホリエモンですが、彼の会社、ライブドアについてネットでこんな記事が出てました。これか…

ハリケーン

次の記事は2日のものだけど、ここのところ毎日CNNやBBCなどの海外ニュース番組を見ています。大変だ、台風。。 今は支援体制が整いつつあるようだけど、「対応がなぜ遅れたのか?」という視点からの報道が増え始めましたね。いずれによ、天災は怖いです。 …

夏のつぶやき、アップしてみました。 ↓ http://d.hatena.ne.jp/caltec/20050629 /

ゲント美術館展

ゲント美術館展@世田谷美術館へ行く 満足度:★☆☆☆☆

マドモアゼル・モーツアルト

「マドモアゼル・モーツアルト」@グリーンホール相模大野を観劇。

ハリケーン

アメリカでは、ハリケーン「カトリーナ」の被害がすごいことになっているようです。特にニューオーリンズは大変みたい。学生時代に2度ほど訪れたことがあり、思い出が多い街だけに、すごく残念です。 死者数千人か ハリケーン被害で混乱拡大 空母派遣も 200…

国際化(相撲)

日本の国技、相撲の世界にも国際化の波は押し寄せている。 現在ただ一人の横綱である朝青龍はモンゴル出身。 9月場所では、幕内力士のうち、モンゴル出身7名、ロシア2名、グルジア1名、ブルガリア1名、となっている。 中でもブルガリア出身の、関脇 琴…