2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ:パンプキン

ハーゲンダッツの季節限定商品に「パンプキン味」が登場。秋の味覚と言えば、栗、ポテト、パンプキン・・・。 ということで、パンプキン味が登場したのだと思われます。 ハーゲンダッツのホームページによると、 カボチャ本来の風味を生かしたやさしい甘さの…

無事、日本に帰国しました。 イタリアに行く前は連日30℃を超す暑さだったような気がしていたのですが、帰国してみると、涼しい。。。 今日は秋の香り、金木犀もどこからともなく漂ってきて、、、だんだんと秋らしくなってきているのですね。 ■←人気ブログラ…

ローマ 

ローマで迎える二度目の日曜日。先週もそうだったのだが、どうも日曜日は疲れがとれないようで、だるい朝を迎える。今日はヴァチカン美術館にもう一度行く予定にしていたのだが、開館時間が短いのと、無料開放日なので、人が多いことを考え、予定を変更。ホ…

ローマ

今日は、土曜日の午前中にしかオープンしないコロンナ美術館を訪れるのが主な目的の日。コロンナ広場がヴェネチア広場近くにあることから、その後コロッセウムの南側にある教会群&近辺の散策に充てることにした。今日は、気ままに街を散策しながらその地域…

ローマ 

昨日は、朝早くから夜遅くまで、ヴァチカン美術館→サン・ピエトロ大聖堂→夜の噴水巡り、という充実したコースを回ったため、今日はいささか疲れ気味&燃え尽き感が朝からあり。そして快晴だった昨日と比べて、どんよりと曇って、まるで今の自分の体調のよう…

ヴァチカン  

今日はこの旅行のハイライト、ヴァチカン博物館訪問の日(今回の旅行の3つ目の目的である)。ひょっとしたら一日中美術館の中にいるのか?と予想していたが、9時に入館して5時過ぎに退館したので(閉館は6時)、ほぼ開館と同時に入り、閉館間際(実際に展示…

ローマ  

今日は3日間有効なローマ・パスの最終日になるので、割引対象となる美術館・博物館をいろいろと回ることにした。結論から言うと、昨日、訪れたかったミュージアムの多くに行ってしまったため、実は今日訪れたところは、昨日と比べると、少し見劣りがしたのが…

ローマ  

今日はローマパスの威力を最大限に発揮すべく、美術館めぐりをする一日。予約をしてあったボルゲーゼ美術館から本日の予定はスタートする。 【 本日の行程 】 ホテル →→ ボルゲーゼ美術館 →→ 国立近代美術館 →→ ヴィッラ・ジュリア・エトルスコ博物館 →→ 現…

ローマ  

今日はフォロ・ロマーノ、パラティーノの丘、コロッセオを回る予定の一日。ガイドブックには2日に分けて見学することもお勧め、、とあったので、一日ここで過ごすことになるのか?と予想していたが、3箇所合わせて4時間半。途中休憩は殆ど取らず、この広大な…

ローマ  アッピア街道

今日はアッピア街道に触れる一日。実は、「今回はローマに一週間以上いるんだ」(caltec)→「じゃあ、アッピア街道とかも行ったりする?」(知人)のやり取りから始まったと言っても過言ではない。通常であれば最後の方に組み入れるべき内容なのかもしれないが…

ローマの休日、その2

今日は一日街歩きの日。「街の概要を掴むために初日は歩く」という、いつもの旅行プランどおりの一日だったが、ローマの街の見所の多くを回ってしまった一日だったと思う。 【 本日の行程 】 ホテル →→ ボルゲーゼ公園 →→ ボルゲーゼ美術館 →→ ピンチョの丘 …

ローマの休日、その?

今日から夏休みを取得です。 例年の行事になった秋のシルバーウィークの長期旅行ですが、今年はイタリア、ローマに行ってきます! 【 本日の行程 】 成田空港 →→ フランクフルト →→ ローマ →→ ホテル →→ 周辺を散策 →→ ホテル フライト <フライト情報> ル…

エイスのスノー柄ビーズ刺繍チェックシャツ

実は・・・ 昨日紹介したエイスのHEROES Tシャツは、今日紹介する、エイスのスノー柄ビーズ刺繍チェックシャツを購入しようとショップに寄った際に、たまたま発見して購入したもので・・・ 今シーズンの本命は、このスノー柄ビーズ刺繍チェックシャツなので…

エイスのHEROES Tシャツ

毎シーズン購入しているエイスのHEROES Tシャツ。実は今年の春夏には展開をしておらず、「ひょっとしてHEROES Tシャツはもう展開しないのか?」と心配していましたが、2010の秋冬シーズンには再び登場してくれました。 今年のHEROESはビーズで模様を描いて…

GANRYUの地図柄シャツ

一度ついた火はなかなか消えることはなく、、(シーズン初めには)制御不可能となってしまうcaltecの買い物熱、なかなか収まりがつきません。 今日はGANRYUの地図柄シャツが欲しくて、コムデギャルソンのショップへ。 GANRYUのシャツは雑誌で見て気になって…

Kris Van Assche のシャツ

昨日のクリスのシャツ・コートの件で少しストレスが溜まってしまったので、今日は定時上がりにして、会社から新宿伊勢丹メンズ館へ直行! 「大阪梅田阪急のメンズ館が凄い!」と聞いて訪れたものの、イマイチパッとしないセレクションもあったりして、その結…

Kris Van Assche

今日は仕事で打ち合わせが予定より早く終わり、そのまま青山・表参道エリアを散策。 某セレクトショップでクリスの黒シャツにとても惹かれる。。。柔らかな素材で、シャープなシルエット、何よりいいのが、特徴的な襟元。 通常のカラーの3倍近くはある長さ…