2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年2月

聖骸布血盟 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)作者: フリア・ナバロ,白川貴子出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る実はこれもトリノ繋がりですね(舞台のひとつがトリノ…

トリノオリンピック

注目のフィギュアスケート女子シングルのフリープログラムが終了。結果は、大きなミスなくクリーンに滑った荒川選手の優勝で幕を閉じました。荒川選手には、昨シーズンから高難度の要素をプログラムに取り入れすぎる感があり、技を十分にこなせず、プログラ…

イタリアンチキンサンド

さて、連日テレビのオリンピックを観て寝不足な毎日を過ごしている僕ですが、テレビ以外でも食事のたびにオリンピック(正確にはイタリア)と直面しています。ファミレスのメニューで、コンビにのお弁当で、そしてマックのメニューでも、トリノオリンピック…

トリノオリンピック

注目のフィギュアスケート女子シングルのショートプログラム(SP)が行われた。今まで予想外のメダル0である日本にとって、待望のメダル獲得なるかという期待と、もともと安藤や荒川・村主に対する期待と、両方の意味で今回の女子フィギュアは注目されて…

アンナカレーニナ

ル・テアトルにてアンナカレーニナを観劇。観終わった感想を一言で言うと「これって本当にミュージカル?」。歌のついたストレートプレイにしか思えなかった。個人的には「ミュージカル」というくくりにしてしまうのは、反対。せめて音楽劇くらいにしないと…

トリノオリンピック

バンコク

バンコクに行ってきました。その2 /

バンコク

バンコクに行ってきました。 /

トリノオリンピック

注目のフィギュアスケート、男子シングルフリー。日本期待の高橋大輔ですが、結果は8位でした。やはりプレッシャーなのかな、ジャンプの失敗は置いておいたとしても、彼本来が持っているステップやスピン、つなぎのスケーティングなどについては、もっと高…

トリノオリンピック

日本期待の高橋大輔がトリノオリンピックに登場。仕事で帰宅が遅かったため、リアルタイムでショートプログラムを見ました。 一番滑走ということで、いつもと比べると体のキレがイマイチかな?とは思いましたが、結果としてはショート5位といい位置につけた…

トリノオリンピック

やはり、クワンはトリノには出られなかったんですね。世界選手権では金メダルを数多く獲得するものの、オリンピックという舞台では、自国アメリカの伏兵(長野:タラ・リピンスキー、ソルトレイク:サラ・ヒューズ)に金メダルをさらわれる形となっているだ…

ワールド・ゴーズ・ラウンド

ワールド・ゴーズ・ラウンド@東京芸術劇場(中ホール)を観劇。カンダー&エップの作品のみで構成されたショー形式の舞台。「シカゴ」「キャバレー」「ニューヨーク、ニューヨーク」「蜘蛛女のキス」などミュージカルファンならずとも知っている曲が多いの…

マクベス

りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ「マクベス」@梅若能楽学院会館を観る。今回は歌舞伎の世界から市川右近、市川笑也、そして藤間紫が出演。能楽という舞台と歌舞伎という取り合わせは合っているように思えるのだが、3人以外の出演者との演技のバ…

トリノオリンピックが開幕!聖火台にどうやって灯がともるのかな?と思っていたのですが、花火だったとは。。。

シベールのラスク・フランス

ANAにて大阪に移動。半年振りの大阪ということもあって、今日はちょっと奮発してスーパーシートに乗った。スーパーシートは食事や軽食が出てくるのだけれど、僕が乗った時間帯では、お菓子が出ました。で、そのお菓子は、なんとシベールのラスク・フラン…

トリノオリンピック

この土日、テレビ番組では、トリノオリンピック特集をやっていますね。年が明けたらあっという間にオリンピック。。。 (寒)

バレンタイン商戦

今日はとても寒かった。そのせいか、渋谷はあまり人がいなかった。。。 デパートはバレンタイン商戦真っ盛りですね。でも、冷静に考えて、女性に比べてチョコ好きの男性は多いとは思わないので、チョコレートもらって嬉しい人はそう多くはないはず。好きな人…

JEAN-PAUL HEVIN (ジャン ポール エヴァン)

昨日の紅茶に合うお菓子を。。。ということで、仕事帰り(いや、仕事途中?)に新宿伊勢丹のJEAN-PAUL HEVINにてマカロンを購入。 個人的にはピエールエルメのあのしっとりとしてコクがあるマカロンがお気に入りなのですが、それと比べるとJEAN-PAUL HEVINの…

マリアージュフレール

マリアージュ フレールの季節限定のお茶「FALL IN LOVE」を購入。あまーい花の香りとちょっとほろ苦いキャラメルの香りが混ざったようなこの紅茶のフレーバーは結構好きかもしれません。 実は、数年前にバレンタインギフトとしてもらったときは、そう感じな…

地震

8時頃オフィスがガタガタと揺れだす。結構大きな地震。。。明日の打ち合わせ資料を作成しなければならいので、今日は遅くまで仕事をしなければならない、と思ったそのとき、電話が鳴る。 「JRが止まっているみたいなので、神奈川方面に帰る人気をつけてね…