2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年5月

ワイルド・ソウル〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 54回この商品を含むブログ (86件) を見る面白い! ワイルド・ソウル〈下〉 (幻冬舎文庫)作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 幻冬…

流行りもの

「ダンゴ3兄弟」「さかなの歌」「きのこどこのこ〜」に続き、またまた食べ物歌が流行っているようです。先日テレビCMでこんな曲が流れていました。 冷凍みかん、冷凍みかん、 冷凍みかん、4個入り〜〜 虫歯の歯にはシミる う〜、う〜、おいしぃ〜〜 なんか…

振替運動会?

この土日に運動会予定だった小学校が多いみたいですね。 でも、土曜日は終日雨模様で、日曜日も午前中は天気が悪かったので、週末の運動会は中止。 今朝、会社に行く途中に小学校の脇を通ったら、しっかりやってましたよ、運動会。 児童を見守る保護者の中に…

知人から面白いサイトがあると教えられたブログがあるのですが、ここのところ毎日家に帰ると必ず読むくらいにハマッっています。 ↓ http://ameblo.jp/3shimai/ 3人の娘の日常が絵と文章で綴られている面白おかしいブログなのですが、このブログ、本になって…

食玩(小さな幸せ)

さてさて、前世がよほど貧乏だったのか、いろんな収集癖を持つcaltecですが、またまたコレクションの新シリーズが始まりました。 何を収集しているかというと、、、 食玩です。簡単に言うと、お菓子などの食べ物についてくる「おまけ」です。主にペットボト…

ドラマ:医龍

今までは「バチスタ(心臓外科の手術方法)をいかに成功に導くかを描くドラマだ」と勝手に思い込んでいたのですが、先週の放送であっけなく日本初のバチスタが成功してしまい、「あれ?」と首を傾げようとしていたところに、見るからに腹黒そうな北村一輝が…

ドラマ:プリマダム

4月の新番組スタート時には「今クール、一番おもしろいかもしれない」などと、書いてしまいましたが、他のドラマがどんどん進化していくのを横目に、なかなか物語が発展しないというか、いつまでも停滞路線を歩んでいた感のあるプリマダム。 今日の放送で、…

ソフトクリーム(ampm)

ampmで展開されている期間限定ソフトクリーム、「ラズベリーin ソフトクリーム」を食す。 味そのものは美味しいのだが、地のソフトとラズベリーの相性がイマイチというか、しっくりとなじんでいない気がした。今までの期間限定メイプル風味のマッチ感が秀逸…

イラン核兵器問題

ここのところのイラン問題、ちょっと気になりますね。世界遺産でもあるイスファハンの青のモスクを観に行きたいなあと思い続けて早8年。今年か来年あたりには是非実物を見に行こうと思っているのですが、治安が安定していないと行けないからなあ。。。 まあ…

朝から雲ひとつない晴天! カラッとした天気で良かった!

今日は晴れましたが、湿気が多かったのと、 夕方から風が強くなって寒くなってきてしまいました。。

/

/

円高 

円高になりましたね。でも、この円高ですが、ドルに対して円高になっただけであって、ユーロなどの他の通貨を見るとあまり変わっていない様子。 円が急上昇、一時109円台 円は一時、前日の終値に比べ1円53銭円高・ドル安の1ドル=109円93銭まで上昇。2005年9…

ドラマ:ブスの瞳に恋してる

いやあ、美幸(村上)のことがだんだんと可愛く見えてきてしまうのは何故だろう? 鈴木おさむの原作も面白いのですが、このドラマは、原作の設定を借りてはいるけれど、かなりオリジナルな部分も多い。元ジョビジョバのリーダーだったマギーの脚本、かなり面…

昨日のアマチュア引退の翌日に、自らが企画するチャリティーショーでプロデビュー。そしてそのチャリティーショーはゴルフなどのトーナメント優勝報道がない月曜日に行う。結果として、各局のスポーツニュースでは彼女のことが話題になっていました。 何だか…

荒川静香、プロへ

連休最後の夜、スポーツニュースを見ると、荒川選手引退の会見が報道されていました。各局のスポーツニュースで報道されていたので、結構大きな扱いですね。(まあ、トリノオリンピック唯一のメダル(かつ金メダル)なので、当たり前か。。。) 「イナバウア…

今日は徳永英明、20周年コンサート@宇都宮文化会館に行ってきました。 デビュー20周年ということで、当時女子大生(仮に20歳として)だったファンはもう40代なのですね。。。会場の客層は、はやり「それなり」でした。「もやもや病」にかかったときはどうな…

アウトレットモールへ行ってきました。

ポンペイ展

ポンペイ展を見に、Bunkamura・ザ・ミュージアムへ 満足度:★★☆☆☆

昨日はすっごく暑かったのですが、今日は一転、寒かったですね!午前中の雷雨から急に気温が下がって大変でした。 /

今年初の「真夏日」

今日はとても暑かったですね。ちょうど年休を取っていたので、外出時は半袖だったのですが、それでも暑かったです。 この暑い中スーツを着て外回りをしている会社員の姿を見て「大変だなあ」と思ったりしてしまいました。会社休んでいなければ、大変なことに…