2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I Love You 愛の果ては?

渋谷パルコ劇場にて「I Love You 愛の果ては?」を観劇。ミス・サイゴンなどの東宝系大型ミュージカルでもなく、宝塚のような絢爛豪華なミュージカルでもなく、どちらかというと“ちょっと気の利いた”コメディタッチの大人のためのミュージカルというところか…

寒い。。

台風のせいか、東京は雨。しかも肌寒い。こうなると秋冬物が欲しくなる〜、ということでウィンドーショッピングしてきました。なんか年々レザーが多くなる気がするのだが。。。個人的にレザーものと、ニットもの、大好きである。ははは。気づくとかなりの衣…

あいのり

「あいのり」に出てくる沼っちは、何気に「タッキ−」(出演者のたっきーではなくて、ジャニーズのタッキ−)に似てない? ★素朴な疑問★ あいのり、いつまで続くの?

しごと

「自分らしい生き方をする」ということの中で、「働くこと」は大きなウェイトを占めていると思う。その人がやりたい仕事とその人に向く仕事が必ずしもイコールなわけではないけど、やりたいことがあるんだったら、それにチャレンジするというのもひとつの方…

アイーダ

急に現れたビジネス街という印象ですね。。。京橋から連絡路を通ってOBPに行くとその印象は一層濃くなります。 今日はOBP内にあるMBS劇場で、劇団四季アイーダを観てきました。基本的な舞台演出(美術とかライトとか)もBWのアイーダを踏襲してい…

くも

ふと空を見上げると、空が秋の風景に。。(これって、雲の形が秋に見られる雲ってことですが・・) 今年は台風が多いけど、台風が去っていく度に、だんだんと秋らしくなっていく気がしないでもないなあ、と思うこの頃。 ★今日の素朴な疑問★ 宇宙(大気圏外)…

台風

またまた台風が来ている。しかも2つも。。。今後どういう進路を通るのか結構気になります(飛行機に乗ることが多いもので) オリンピック、メダルラッシュですごいなあ、と思いながらテレビを「ながら見」するここ数日間。そして、何故かメダルを取る姿に涙…

ミス・サイゴン

ミス・サイゴンのマチソワを敢行。内容が内容なだけに同じ日に2本立て続けに観るのはツライというのが正直な感想。 場面展開が早くなっていて登場人物に感情移入するだけの時間があまりなく、あれよあれよという間に一幕が終わってしまった感じもする。楽曲…

ジーザス・クライス・スーパースター

劇団四季の「ジーザス・クライス・スーパースター、ジャポネスクバージョン」を観劇。 音楽に和楽器(太鼓とか尺八とか)を使ってたり、歌舞伎風メイク(?)をしていたりして斬新でした。前にエルサレムバージョンを観ているので、それとの比較で楽しめまし…

台風

今日は金曜日。大阪は今日も暑い。 台風15号が関西を去ったと思ったら、もう16号と17号が発生。 ★今日の素朴な疑問★ 台風の名前って、誰が付けてるのでしょうか?