2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいつも行くジムで阿部(寛)ちゃん発見!想像どおり背が高かった(当たり前か。。。)。都内の大手ジムに行くと、意外と芸能人いるよね(今までも結構多くの芸能人を目撃している)。。。まあ、だからどうこうというわけではないけどさ。根がミーハー…

オオゼキタク

ラジオを聞いていて、どこからか聴いたことがある声(歌声)が。。と思ったら、大関でした。ラジオから流れていたのは、「大関拓」もとい「オオゼキタク」の「群青グラフィティ」。大関、いよいよメジャーデビューだね。おめでとー!!! 彼は会社の新人研修…

リンダリンダ

今日はシアターアプルにて「リンダリンダ」を観劇。 まあ、ストーリーは良くある劇団芝居ものです。典型的なミュージカルではなく、小劇団芝居に歌がついた、みたいな感は拭えないです(というか、そういうものだと思って見に行ったから違和感はなかった)。…

ロシア大会

フィギュアスケートのグランプリシリーズ最終戦、ロシア大会、終わりましたね。現世界チャンピオンの荒川静香はスルツカヤに次いで第2位。しかし、フリーの結果だけ見れば3位。世界チャンピオンのタイトルを守るには、まだまだフリープログラムの完成度を…

おとりさま

ほんとうは明日まで大阪滞在予定でしたが、急遽最終便で東京に移動することに。夜が更けるにつれ風が強くなってきて、飛行機ずーっと揺れてました。こんな揺れは台風で欠航になる1便前の便(ギリギリ出航できた便)に乗ったとき以来。。特に羽田上空では大…

紅白歌合戦

予想できていたとはいえ、、、お茶の間であのフリフリダンスが流れるのか。。。年が明けてからもCD売れそう(笑) マツケン以外だと韓流ブームの影響大、ですね。全然関係ないけど、モー娘。は来年には消滅しそうだなあ。。僕はアイドル3年説っての、頑な…

久々に風邪をひいております。。(ウィルスの攻撃に歯の方も反応してであろう)歯痛も伴い、ただいま絶不調。頭痛、歯痛、喉の痛みのトリプルパンチ状態。花粉症の季節にも歯が痛くなるんだけど、これもウィルスからの攻撃に過剰反応しているのだろうか? さ…

あいのり

楽しみにしていた「あいのり」(フジテレビ)、あろうことかカヨが帰国してしまった。ヒデと両想いだったのに、カヨが自分を好きでいてくれると信じられなかったヒデ。また振られることを恐れて告白できなかったヒデ。恋には自信と勇気が必要だなあ・・・。…

どらえもん

asahi.comでこんな記事を発見。 みんな還暦を迎えた人々だったんですね。でもよくよく考えてみると、みなさん、40過ぎてからドラえもんの番組にかかわったってことだよね。。 新キャストになって違和感ないのかなあ。特にドラえもんの声は大山のぶ代でない…

オペラ座の怪人(ケンヒル版)

今日は東京厚生年金会館で「オペラ座の怪人」(ケンヒル版)を見る。宣伝のわりに。。というかんじでした。というのも、このケンヒル版、楽曲は全て既存のオペラの楽曲を用いており、オリジナルの楽曲がない、ということで、ミュージカルファンよりオペラフ…

この数ヶ月というもの、筋トレを週に2〜3回、定期的に行うようになりました。大体こんなかんじのローテーションです。 ストレッチ(5〜10分)→有酸素(バイク:10分ほど)→チェストプレス→ラットプルダウン→ショルダープレス→ローイング→フライ→ダン…

ティーブ・ルカサー&ヌーノ

今日は大阪ブルーノートにてティーブ・ルカサー&ヌーノのライブ。かなり楽しかったです!

料理

深夜、小腹が空いて眠れない。カロリー高いものは食べたくないし、コンビニに行くのも面倒。。そんなときに冷蔵庫の中にあるもので観単に作れる夜食はないものか。。 caltecがよく作っている「簡単深夜レシピ」。第一回は納豆キムチパスタです。 深底鍋を用…

仕事から帰り、テレビをつけるとNHKBSでドキュメンタリーをやっていた。取り上げられていたのは、村主章枝。日本の女子フィギュアスケートの第一人者であり、'02、'03の世界選手権2年連続銅メダルの実績を持つ。 昨年の荒川静香の世界選手権優勝(なん…

肩ごしの恋人

唯川恵の直木章受賞作『肩ごしの恋人』を読む。直木賞受賞作に駄作はないとは思うけど、逆に賞を受賞していなくても優れた作品も多い。直木賞、芥川賞、山本周五郎賞etc...いろいろ賞があるが、実はこれは出版社や出版界の策略だ、と最近思うようにもなった…

レ・ミゼラブル

東宝の新戦略、それは東宝ミュージカルにおけるトリプル、クワドロキャストの連発であり、そのキャストによるCD録音および販売。。。東宝作品を会場録音して、一般店ではなく、劇場もしくは通販で売る、というのは宝塚的な手法を取り入れてきたなあ、、と…

ミス・サイゴン

今日またまた「ミス・サイゴン」を見る。今年6回目。今回で本当に見納め。また観たくて観たというよりも、戸井勝海のトゥイを見るがためだけに帝劇に行ったようなものでした(当然席は安い席)。東宝の戦略にはまりまくりの哀れな僕。。。 さて、注目の戸井…

ナイン

今日はアートスフィアにて「ナイン」を観劇。ブロードウェイでアントニオ・バンデラスが主人公のグイードを演じて人気を集めたこの作品が、日本にいよいよ登場しました。 主人公のグイードと彼の少年時代の子役以外、登場人物16名は全て女性。しかも、全員…

羽田空港

よく移動で羽田空港を利用する。で、その都度思うのが「羽田空港、とっても広い」ということ。羽田〜伊丹の移動だと、伊丹の小ささが際立ち、羽田〜関空でも、まだ羽田の方が広いんじゃないかと思う。「いや、関空はおろか、成田よりも広いんではないだろう…

スマスマ

スマスマでの香取マツケン、似すぎ!(顔の系統いっしょ?) マツケンサンバ、宴会とかで踊ったら受けるだろうなあ、、と思っていたら、売り出したんですね。振り付けのDVD。早速購入せねば。 #こういう思考パターンになってきたことが大阪に染まってき…

占い

「TVぴあ」「メンズノンノ」でその存在を知り、ひそかに水晶玉子ファンとなっている僕ですが、FRaUの電車中吊広告を見てたら、女性紙では、大人気の人なんですね、水晶玉子。オリエンタル占星術というものらしい。HPまで発見!(http://www.nifty.co…

フリーウェイハイハイ

フリーウェイハイハイの「雨オトコ晴オンナ〜オランダ坂で君を待って」いい曲ですね。でもTSUTAYAに置いてないので、CDレンタルできない。。(涙)TSUTAYAさん、ぜひCD置いてください!(関係ないけど、佐藤可士和さん担当のTSUTAYAのロゴ、シンプルだけ…

パーク・ライフ

パーク・ライフを読む。

NHK杯

どうしてペアはハイビジョンでしか放送しないの?

今日は妹の結婚式。 疲れました。。。。

妹の結婚式に参加するため、お昼過ぎに新幹線で那須塩原に向かう。 宇都宮を過ぎると、車窓から見えるのは、山間の秋の風景。夕日をバックにした山のシルエットに色づく森と刈入れの終わった田圃。。畦道を子供たちが走り、その先には煙をモクモクとはく藁葺…

これぞ王道?

ラストクリスマス