2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年06月

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

マックイーンのシャツ

買っちゃった、買っちゃった。マックイーンの地図柄シャツ。マックイーンを買うにはVIA VAS STOP、お勧めかも。Victor&Rolfといい、McQEENといい、VAS STOPでかなりお金使ってるかも。 さて、肝心のシャツですが、ふんわりシフォン地で軽い感じで、着てみる…

Dior homme の黒シャツ

会社が終わってから、United Arrowsのプレセールへ。District と原宿本店、原宿Blue Label Storeに行ったのですが、15:00スタートだったので、僕が行った18:00頃には既にめぼしいもの売れていたかもしれない。 メニケッティ、mando、クリス・バン・アッシュ…

宝塚宙組:Never Say GoodBye

この公演がトップスター和中ようかと花ふさまりの退団公演になるが、2人以外の出演者にも見せ場があった点が良かったと思う(ともすれば、2人意外は「その他大勢」として埋もれがちだったので)。人数が多いことから戦場のシーンなどは迫力があった。 出演…

レント

初演から15年経った今でも作品のトーンが保たれているのは、ひとえに彼らの作品にかける愛と情熱、そして経験の賜物だと思う。歌の部分が台詞になったりしている箇所はあるが、物語の進行や台詞などはオリジナルを踏襲しており、流れがわかりやすい。また舞…

OUR HOUSE

新国立劇場(中劇場)にてG2演出アトリエ・ダンカン公演のミュージカル「OUR HOUSE」を観劇。まずは作品そのものの前に、新国立劇場は音響悪すぎ!(それとも音響設備の設定の問題ですか?)2階席で観たのですが、台詞がくぐもって何を言っているのかよく…

カジヒデキ インストアライブ(渋谷HMV)

仕事帰りにたまたま寄った渋谷HMVで、カジヒデキのアコースティックライブに遭遇。時間があったので、ずっと聴いておりました。カジ君は、相変わらず「かわいい感じのカジ君」で、若いですね! カジ君ともう一人ギターの人と2人でのセッションでしたが、…

トップランナー:宇多田ヒカル

毎回楽しみに観ているNHK教育の「トップランナー」。今回のゲストは宇多田ヒカル。テレビ出演の際の、あの独特のタメ口発言などにより、実はあまりいい印象を持っていなかったのだが、今回の放送を見て「宇多田は大変だったのだ」ということがわかった。 …

ドラマ:プリマダム

いやー、最終回、つまらなかった。ここまで予想を裏切られなかった最終回は初めてだった。今クール始めに「一番おもしろいドラマかもしれない」などと言った人はどこのどなたでしょう?(東京都のcaltecさんですが。。。) あとは、発表会のシーンのあと、出…

鼻が効かない。。。

風邪の症状が治まり、ほっと一安心しているcaltecですが、実は大きな心配事が一つあるのです。それは依然として鼻が効かないこと。風邪の最中は鼻が効かないことはよく理解できるのですが、症状が治まってもまだ鼻が効かないことは今まで経験がなかったので…

マイケル・ケンナ展 IN JAPAN

東京都写真美術館「マイケル・ケンナ展 IN JAPAN」に行く。本展覧会を観るまで、マイケル・ケンナという人についても、彼の作品についても全く知らなかったのだが、何で今まで知らなかったんだろう、とちょっと後悔したくらい、展覧会の作品が良かった。 会…

メタル☆マクベス

青山劇場にて劇団☆新感線RS「メタル☆マクベス」を観劇。クドカン(宮藤官九郎)による脚本と新感線のあの演出でどのような舞台になるかと期待しながら観た。 観劇後の感想は「ちゃんとしたマクベス」になっていた。シェイクスピアの「マクベス」の話と、メ…

トップランナー:アンジェラ・アキ

風邪が治ってきたので、録り貯めていたビデオを見る。今回気になったのはトップランナーの「アンジェラ・アキ」。 日米のハーフであることから疎外感を感じ、アメリカで暮らすことによって「ここが自分のホーム(故郷)だと感じた」彼女が、東京に来ることで…

各国語のTintin

2005年2月10日のブログに「僕は海外旅行をするたびに現地の言葉で出版されたTINTINの絵本が出版されていれば、必ず一冊は買ってくるようにしています。」と書きましたが、今日、本棚を整理していて、すごいことになっていることに気づきました。 我が家にあ…

今日は朝から昨晩のワールドカップの日本vsオーストラリア戦の話題だらけでしたね。。。 うーん。。。決定力不足なのは、昔からで、いまさらそれを敗因にされても。。。

風邪

熱もだいぶ引いてきたので、会社に行こう!と思ったのですが、咳と喉の痛みが酷く、一日様子を見ることに。。 なので、今日はおとなしくベットで読書を。。。 一日でハリポタの最新刊上下を読み終えました!!! 英語の原書だと2ヶ月もかかったのが、日本語…

 風邪

布団をたくさんかけて、汗をかいて熱を下げようと努力していますが、今朝の段階で39度に熱が上がっていて。。。うーん、直るのかな? とにかく喉が痛い! あまりに扁桃腺が腫れて唾を飲むのも苦しい。。 当然固形物は摂取できません。炭酸水の泡(シュワシ…

風邪

風邪を引いてしまいました。 あまりに具合が悪かったので病院に行ったら、熱が38度もあり、かなりヤバイ状態になっていました。体の節々が痛くなるほどの風邪は数年ぶりだったのですが、はやり高熱になっていたか。。。。 病院から直行で家に帰り、おとな…

オペラ:連隊の娘

ボンファデッリ目当てで行った『連隊の娘』(ボローニャ歌劇場公演@オーチャードホール)でしたが、ボンファデッリはイマイチでした。調子が悪かったのかな?それともあれが彼女の実力? トニオ役のフローレスがとても良くて、思わぬヒット!と思っていたら…

雨は降りませんでした。

一時 ちょうどお昼頃に激しい通り雨が。。。ビックリ!

孤高のJALもついに。。。

2日の成田空港第一ターミナル南ウィングオープンに続き、またまた航空業界の話題です。今まで特定の航空会社との提携はあったものの、グループ加盟をしていなかったJALがついに「ワンワールド」に加盟へ。 今までの提携関係をみると、ワンワールドしかあり…

地球ゴージャス:HUMANITY THE MUSICAL 〜モモタロウと愉快な仲間たち〜

新宿コマ劇場にて地球ゴージャス「Humanity」を観劇。主要キャストの配役の妙が光った舞台だったと思う。特に戸田恵子の歌の上手さにはビックリした。 ストーリーは桃太郎をベースに「現実の世界」と「桃太郎ならぬ種太郎(唐沢寿明)のオニ退治」の話が交錯…

コーヒーショップ交差点

先日、会社近くの交差点にドトールコーヒーがオープンしました。これでこの交差点は大手コーヒーチェーンが各店が各ブロックにある、すごいコーヒー激戦区になりました。今までもコーヒー店寡占状態で、先日UCC直営のコーヒーショップが潰れたばかり(まあ、…

成田空港に行くたびに「新しいターミナル、いつオープンするのかな?」と思って工事現場を見ていたのですが、とうとうオープンするのですね! 基本的にスターアライアンスの航空会社をメインで利用しているので、今年の夏休みは、南ウィングを利用するぞ! A…

今日から衣替え。強い日差しで暑く、東京では30度を超えました。 僕が勤める会社でも「クールビズ」が始まったのですが、ノータイはいいとして、ジャケットもしなくて良いのですね。。。少し驚きました。 まあ、外資系IT会社では、そもそもビジネススーツ…