2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北京

今日は一日中雨。気温も27度くらい。この時期の北京にしては、とても寒い気温らしい。この雨の中、万里の長城に行ってきました! 雨の中の万里の長城。。。人が少ないかと思ったのですが、人、人、人。。。 @北京

北京

→ @北京

北京

@北京

北京

またまた中国出張。。。 今回は前回と同様、北京です。 北京にお昼過ぎに着く予定でしたが、ちょうどその時間帯、北京をStormが襲ったらしく、上空をグルグルと旋回した後、予定より1時間程遅れて到着しました。 → @北京

GEKKOのカットソージャケット

今日は仕事で広尾に。その帰りに、バーゲンの下見がてら広尾商店街のお店をプラプラと。AIZというセレクトショップにふらりと入り、一番奥に掛かっていた、ビニールカバーがかかっている黒いジャケットを手に取ると。。。 なんか感触が違う。やわらかくて、…

/

今日まではお天気だという天気予報が外れてお昼前くらいから雨が降り始めました。こんな日は遠出するのはちと遠慮したいなあ、でも家にいると寛ぎすぎて眠くなってしまう。。。 こんなときは。。。ということで、家の近くのカフェでマッタリと、いや、勉強を…

2007年6月

ガールズ・ブルー (文春文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/10メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (81件) を見る 中学生の男子を中心に書かれた『バッテリー』や『MANZAI』と比べ、同年代の女子中高生…

/

マリアージュフレール:テ オ サハラ

マリアージュフレールのサマーティー(Summer Tea)が発売された、ということなので、早速銀座のマリアージュフレールに行ってきた。 お目当ては、昨年新発売された「テ デ ヴィオワイヤジュール The Des Voyageurs」だったのですが、レジで中を見てビックリ!…

ペプシ アイスキューカンバー

とうとう、巷で話題の「ペプシアイスキューカンバー」を飲む。 「キューカンバー」とは英語でキュウリのこと。実は、期間限定ということで先週早々に買っていたのだけれど、少し怖くて食せなかった一品。 さて、飲んだ感想を一言。キュウリの風味が薄い。そ…

レ・ミゼラブル

さて、2回目のレミゼ観賞です。主婦層が多い平日と比べ、やはり土日の観客はコアファンが多いというか、いつもの熱気がこもった雰囲気で嬉しくなりました。幕間の休憩時間に楽屋口で出待ちしている人も結構いたし。。。 気になるプリンシパルは 【ジャンバ…

梅雨入り

昨日までは暑かったのに、今日は一転して雨模様。。。と思ったら、梅雨入りですか。一年で一番いやな季節だなあ。 ただ、家の前のアジサイは嬉しそうです。 関東甲信地方も梅雨入り 平年より6日遅れ 気象庁 気象庁は14日午後、関東甲信地方が梅雨入りした…

秋冬物2点購入

伊勢丹メンズ館をプラプラと。ついつい秋冬物の新作(6月なのに!)に目が行ってしまう。 で、結局、気付いたら、2点お買い上げ。 One Gravityのフェルト地にパイピングが入った黒のジャケット The viridi-anneの黒のレザートレンチコート(写真のやつです…

レオナルド・ダ・ヴィンチ −天才の実像

上野の東京国立博物館にて、特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ −天才の実像」展を見る。門外不出の受胎告知が見られる!ということで、入場するのに、連日長蛇の列の展覧会です。最終日間近になってきて、土日がとても混んでいるので、平日に行こう、、とい…

レ・ミゼラブル

今日は(中国出張の)代休だったので、帝劇にて「レミゼラブル」を観劇。 行く前まで全然知らなかったのですが、ちょうど20年前の今日6/11にレミゼの日本初演が行われた、ということで、満20歳の誕生日を今日迎えた公演だったようです。 そのお祝いも兼ねて…

French Open

杉山組、残念でしたね。杉山以外の3人はかなり長身。 今大会では、何度も優勝経験があるダブルス巧者のペアが敗れましたが、今やダブルスもテクニックより、長身・パワーテニスの時代になってきた、ということなのでしょうか? 杉山・スレボトニク組が準V …

北京

無事、帰国しました。帰国して何故か食べたくなる「カツ丼」も食べて、やっと日本に帰ってきたことを実感しました。ここんとこ毎回、帰国してすぐの食事は毎回カツ丼だ。。。 明日はラーメンにしようっと! ちなみに、海外にいると食べたくなるもの(caltec…

ミスユニバース

優勝の報告から10日あまり経とうとしていますが、やはりまだこのネタはネット上でにぎわっているようです。 本選だけの様子を見ると「?」と思う人が多かったと思います。このような選考の舞台裏等を考えると、ある程度納得できる点も増えると思いますが。。…

French Open

久々の決勝進出です! アラール・デュカキスの結婚により彼女とのゴールデンペア解消後、いろいろな選手とペアを組んできましたが、スレボトニクとのペアも回数を重ねる毎にチームワークが増してきたようです。 ダブルスの上位シードペアは、固定組が多い中…

北京

広州から戻り、一週間ちょっとの日本滞在を経て、また中国に行きます。今度は北京。実は、北京は初めて行く都市なので、どんなところか少し楽しみです。でも、最高気温が40℃もあるそうなので、ちょっと不安。。。

東京ディズニーランドで買ったコーヒー

今回、東京ディズニーランドに行って買ってきたお土産で一番のヒットは、チコリブレンドのコーヒー。カリブの海賊近くの「パーティグラ・ギフト」(以前はキッチングッズのお店だったはず。リニューアルしたのかなあ?)にて購入。 布のポーチに入っているの…

東京ディズニーランド

さてさて、今日は代休をいただいて、TDL(東京ディズニーランド)に行ってきました。我が家からドア to ドアで45分。意外と近いのにはビックリ! さてさて、平日(月曜日)に行ったのですが、気付いたことを書くと・・ ・子連れ(3歳以下)のママ集団、…

2007年06月

新作『しゃべれどもしゃべれども』で一躍脚光を浴びた著者。彼女の『スローモーション』を読んでみた。読んで驚いたのが『サマータイム』と作品のテイストが全く違っていた点だ。『サマータイム』が児童文学なら、『スローモーション』はその上の世代向けの…

この一ヶ月の大半は海外に行っていたので、ちょっとした浦島太郎状態。結構知らない事件や出来事が起こっていて周りの話題に合わないことが多い。 なかでも一番ビックリしたのが「ムーディ勝山」。 先月には全然見たことなかったのに、いつの間にか、いろん…

それって褒め言葉ではない!

我が職場に新入社員がOJTでやってきた。今日はその歓迎会ということで、飲み会⇒カラオケという流れになった。 会社の飲み会でカラオケとは6年ぶりくらい(SEには、カラオケ好きは少ないのか?)。まあ、カラオケに参加したのは、下の年次なので、カラ…