2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセット大通り

赤坂ACTシアターにて『サンセット大通り』(ホリプロ主催)を観劇。ロイドウェーバーの珠玉のミュージカルナンバーが散りばめられたミュージカルで、ノーマ役をアメリカではグレンク・ローズが演じ、話題となった作品で、「音楽を聴くことを」楽しみに観劇に…

天日坊

渋谷、東急Bunkamuraにあるシアターコクーンにて、渋谷・コクーン歌舞伎第十三弾『天日坊』を観劇。 松竹のHPによる本作の「みどころ」は下記のとおり 1994年、渋谷に登場したコクーン歌舞伎は人々を瞠目させ、それからとどまることなく進化を続けてきた。第…

サロメ

初台にある新国立劇場 中劇場にて『サロメ』を観劇。多部未華子の健闘が光る舞台だった。 本作品の概要は下記のとおり(特設HPより) アイルランド人のオスカー・ワイルドが初めてフランス語で書いた『サロメ』。 小説家、平野啓一郎による見事な現代語の新…

AKB総選挙結果

AKB総選挙の結果はこうなったみたいです。 前回に続き、指原の健闘が目立った結果となりましたね。個人的には高城がアンダーガールズになってしまったのが意外でした。やはりバラエティとかでの活躍(目立ち方)って重要だな、と再認識しました。 ただ、選抜…