ドラマ:N'sあおい

caltec2006-03-30



正義感が強くナースという職業に情熱をもって接する主人公あおいに石原さとみ。彼女をサポートするベテランナースに杉田かおる、医師に柳葉敏郎。そして脇を固める役者も皆芝居達者揃い。。


これは売り出し中の新人女優をブレークさせるためのドラマ作りの鉄則を王道でいく典型的な出演者の配陣だと思うのですが、石原さとみは頑張ってました。前クールの「がんばっていきまっしょい!」、次クールの「アテンションプリーズ」といい、この火曜10時という枠は若手女優を主人公に据える枠なのかもしれないですね。。。


原作が人気マンガということで、内容の失敗はほとんどないと思うのですが、本ドラマは各放送のエピソードの良さと出演者の芝居の上手さが相まって、安心して観ていられる作品になったと思います。1〜2話の頃に感じていた石原さとみの表情のパターン化も回が進むにつれてなくなってきて、あおいを演じきれるようになっていたと思うし、コメディ部分とシリアス部分のバランスも良かったと思います。


オープニングは石原さとみと同じホリプロオオゼキタクの「Destination」なんですね。大関ちゃん、頑張ってください!平塚支店で研修してたころが懐かしいね。。。


(風が強い!)