2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年7月

おいしいコーヒーのいれ方 (8) 優しい秘密 (集英社文庫)作者: 村山由佳,志田光郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (52件) を見るシリーズ8作目となった「おいしいコーヒーの入れ方」。勝利とカ…

梅雨明け!!!

(台北)

/ (台北)

→ (台北)

/ (台北)

ワールドカップ

イタリアのPK勝ちによる優勝で幕を閉じた今回のドイツワールドカップ。今日は寝不足の人、たくさんいたんではないでしょうか? caltecもそんな1人でお昼休みに眠気覚ましに何気にニュースサイトを見ていたらこんな記事を発見しました。 優勝のイタリアに…

ドラマ:誰よりもママを愛す

TBS日曜劇場(21:00〜)の今クールは田村正和主演の『誰よりもママを愛す』。前クールの『おいしいプロポーズ』はどことなく金曜ドラマのノリだったが、この『誰よりもママを愛す』からは、いつもの日曜劇場の空気感が漂ってきて、個人的には「ああ、日曜…

/

平塚七夕祭り

七夕と言えば、仙台と平塚とあともう一つは?(→愛知県安城市らしい)と、ちと思ってはしまいますが、社会人一年目を平塚で過ごしたcaltecには、悲しい七夕の思い出が。。。 今とはなってはいい思い出ですが、炎天下の中、平塚七夕祭りのパレードに参加して…

キレンジャーカレー

caltecの記憶にある戦隊シリーズは、バトルフィーバーJあたりからなのですが(ジャッカー電撃隊もおぼろげながらに記憶にあるにはあるけど。。。ははは、ゴレンジャーの次からは記憶にあるのか・・・)、ゴレンジャーのキレンジャーと言えば、「カレーばっか…

北朝鮮、ミサイル

今日は朝から北朝鮮のミサイルの話題でもちきり。 そりゃーそうでしょ。 日本に飛んできたら怖いでしょ。 (とある解説者によると、アメリカが標的だったらしいけど) イラクが片ついたら、アメリカは北朝鮮にターゲットを向けるかな。 でも、アメリカは北朝…

ドラマ:結婚できない男

フジの火曜10時枠『結婚できない男』初回放送を見る。たまたま、今日はcaltecの誕生日だったのですが、ドラマの中でも阿部寛演じる桑野が誕生日を迎えていました(彼は7月5日生まれになっていましたが、、あれ?明日じゃない?)。 ドラマを見ていて笑ったの…

ヒデこと中田英寿選手の引退が! かなりビックリしました。 各メディアがヒデのHPの文章をそのまま引用しているようなので、ちょっと長いですが、下記引用です。僕もそろそろ次のフィールドに飛び立ったほうがいいのかな。。。 ◇引退表明した中田英選手の…

御殿場プレミアム・アウトレット・モール

都内で繰り広げられているバーゲンを横目に、何を血迷ったか、御殿場プレミアム・アウトレット・モールに行ってきました。結果から先に言うと、買ったのは、サッカーのユニホーム(AJAX)とロイヤルコペンハーゲンの陶器だけ、という何ともはや。。な感じでし…

バーゲン

バーゲン初日が土曜日とあって、どこに行っても人、人、人。買い物好きのcaltecも当然バーゲン初日目当てで、伊勢丹などのデパートから、BEAMSなどのセレクトショップまでいろいろ行きました。 が、買いたいものがほとんどなーい! 買い物をしている途中で、…