2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

つい先日初雪が降ったばかりだというのに、よりによって大晦日の今日に東京では大雪。。。実は年明け早々旅行に行くので、31日に実家から東京に戻って来たのだけれど。。。新宿でも雪が積もってました。明日のフライトは大丈夫だろうか?東京タワーのライト…

帰省

実家に帰省した。先月結婚した妹夫婦の家庭を訪問。。 率直な感想:「若い2人の家庭生活というのは、なんかままごとみたいだなあ」。 でも、2人とも結婚適齢期の年齢ではあるので、それだけ自分が老けたということだろうか?そういえば、最近では高校生ま…

初雪

東京でも初雪が降りましたね。。 こんな寒い日に誰もいないオフィスで一人仕事です(涙)。。。でも人がいないと逆に作業に集中できて1日で数日分の仕事をこなせる。。普段いかに打ち合わせとか電話での応対とか、他人とかかわらないと出来ない業務が多いか…

大掃除

大掃除を始めたはいいけど。。雑誌の山と格闘中、ついつい昔の雑誌を真剣に読んでしまい。。。結局3時間時間を費やして「雑誌は捨てるのはやめよう!」という結論に達した。 部屋は依然として片付かず。捨てる勇気って、収納名人には大事な要素かもしれない…

派遣選手決定

昨日の全日本フィギュア選手権の結果、世界選手権、四大陸選手権への派遣選手が発表になった。本大会で優勝した安藤美姫が世界選手権代表になることに異論はないが、ショートしか参加していない荒川がなぜ代表なのか? 四大陸選手権への派遣については、村主…

SHIROH

今日は帝劇で劇団☆新感線の「SHIROH」を観劇。予想よりも全然良かった。中でも秋山菜津子演じるお蜜が良かった。この人、歌上手かったんですね。。。主演の2人は中川君の歌、上川隆也の演技で、どちらもそれぞれの長所を如何なく発揮。特に中川君の歌…

34丁目の奇跡

クリスマスは終わっていた(涙)。。 今日はアートスフィアで「34丁目の奇跡」を観劇。クリスマスの日にクリスマスが題材の舞台を観る、というのも中々オツなもの。内容が内容だけに親子連れが多いのはわかるとして、20〜30代のオタク系独身男性が多いの…

仕事です。涙。

いや、朝ではなく昼に起きたのだけどね。 朝までオールで遊んでしまったため、寝たのが朝7時。まあ、起きたらお昼でした。今日はいつものようにジムの休日イベントレッスンには出ずに、ノンビリと筋トレ。と思っていたら、イベント参加の他店の会員さんがマ…

クラブ

久々にクラブだぜい。麻布だぜい。。。ということでYellowにて朝を迎えた。。うーむ。眠い。心地良いハウスの音楽にユラユラと揺れていた。そのうちに音楽と一体化して完全に音に酔う。。。と、ここまでは良かったけど、ここのところ平均睡眠時間が4…

ドラマ:流星花園

2004/9/15の日記で「流星花園」について書いたけど、やぱりブームは来ていたのか。。。 日刊スポーツでこんな記事を発見! 台湾では日本のアイドルが大人気だけど、台湾発のアイドルの逆輸入が始まるのだろうか? F4、「流星花園」については、ここへGO!→ht…

宝塚花組:ミケランジェロ

最後は花組公演(なぜか月組公演だけは放送されず)。演目は、愛華みれのさよなら公演の「ミケランジェロ」「VIVA!」。宝塚で一番伝統があり、もっとも宝塚らしい組と言われる花組。舞台を見た感想としては、やはり一番まとまりがある組が花組なんだな…

フィレンツェー芸術年の誕生展

「フィレンツェー芸術都市の誕生展」を東京都美術館で見る。いろいろな観点からフィレンツェを斬っていた展示でしたが、僕はやっぱり絵が好きだなあ。。 http://www.tobikan.jp/museum/firenze.html 満足度:★★☆☆☆

宝塚宙組

なんか極端から極端へ走るが、今日の宙組は、典型的な「王子様お姫様」演目を演じつづける組である。この組はトップ和央ようか・花總まりコンビばかりが目立つそんな組、という印象が僕にはあって、実際今日ビデオを見返してみてもその印象は変わらなかった。…

宝塚雪組

さて第二回目は雪組。今回は朝海ひかると舞風りらの「踊る」トップコンビ率いる雪組公演。実はこの2人の演技を見るのはテレビでも今回が初めてで、いまいち地味といわれるトップはどんなものかな、と少し怖いもの見たさで見た。 で、見た感想だが、朝海は背…

宝塚星組:プラハの春

ネタに困った時は演劇の話を。。。というわけではないが、NHKBSで4日連続で宝塚特集をやっていた(ビデオに録画していた)。今日はその中から星組公演「プラハの春」「ラッキースター」を。この公演は香寿たつき・渚あきのトップお披露目公演でもあり、また…

男と女

この1年ほど仕事の都合で移動が多くなったので、以前にも増して本・雑誌の類を買い、読んでいる。比較的短い時間にいろいろな内容を読めるものを。。。と探して雑誌を買っているが(早い話、時間つぶしに最適で、かつ好奇心も満たしてくれる、みたいな雑誌…

最近、やっとジムに定期的に通えるようになった。一時期はスタジオレッスンに熱心に通っていたが、イントラ養成コースに通ってからその熱が冷めたのか、今はスタジオレッスンは「楽しむ」程度でとどまっている。(でも「大勢の前でキューイングするの、実は…

ふと思い立ち、昔のブログを読み返してみる。うーむ、短いセンテンス。いたってシンプル。方や最近の内容は・・ うーむ、文章長い。読みづらい。あんまりWeb向きじゃないな。反省。 なお、時差ボケは依然として直らず(涙)。

帰国翌日。目が覚めると、もう夕方の4時だった。何と14時間も寝ていたことになる・・・ この週末には展覧会2つと、映画を1つ観るはずだったのだが、ときすでに遅し。。こうなったのも帰国が一日遅れたせいだ。。と人のせいにしても時間が戻ってくるでも…

ディズニーワールド

【行程】 ホテル →→ サンフランシスコ空港 →→ 成田 昨日の嵐のような一日が過ぎたあと、航空会社に取ってもらった5つ星ホテルの朝食から一日は始まります。しかし、普段は閑散としているであろうホテルのレストラン(当然高いはず)に、トラブルに巻き込ま…

ディズニーワールド

【行程】 ホテル →→ オーランド空港 →→ シカゴ・オヘア空港 →(!予定変更!)→ エドモントン空港 →→ サンフランシスコ空港 →→ ホテル 夢と魔法の王国の楽しい滞在期間は、夢のようにアッという間に過ぎ、もう帰国する日がやってきました(しかし、わざわざ…

ディズニーワールド

【行程】 アニマルキングダム →→ マジックキングダム →→ カリブの海賊 →→ ホーンテッドマンション →→ スペクトロマジック(クリスマスパレード) →→ バズのシューティング →→ ミッキ−のフィルハーマジック →→ スティッチのアトラクション →→ ウィッシズ・ナ…

ディズニーワールド

【行程】 ホテル →→ アニマルキングダム→→ ターザン・ロック →→ ミッキース・ジャミン・ジャングル・パレード →→ カリ・リバー・ラピッド →→ ダイナソー →→ マジックキングダムへ 今日は「アニマルキングダム」の報告。ですが、その前にディズニーワールドと…

ディズニーワールド

【本日の行程】 ホテル →→ エプコット →→ ノルウェー館 →→ ディズニーMGMスタジオ →→ Twirightzone, Tower of Terror →→ ファンタズミック →→ エプコット(花火) →→ ダウンタウン・ディズニー →→ ホテル さて、今日からフロリダ、オーランドのWDW探検…

ディズニーワールド

【 本日の行程 】 成田空港 →→ シカゴ・オヘア空港 →→ オーランド空港 →→ ホテル →→ ダウンタウン・ディズニー →→ ホテル 9.11以降、初のアメリカ入国。指紋と顔写真を取られる。しかし、これが義務付けられたことによって、入国審査時間、ものすごく長くなり…

マティス展

マティス展に行く。 満足度:★★★☆☆

NHKドナウ特集

NHKのドナウ特集、今日はプラハとチェスキー・クルムロフでしたね。今回紹介された都市(ウィーン、ブダペストなど)の多くに行ったことがありますが、オーストリア、ハンガリー、チェコの3ヶ国の中では一番チェコがお勧めです。 プラハはゴシック、ロマ…

この数ヶ月というもの、筋トレを週に2〜3回、定期的に行うようになりました。大体こんなかんじのローテーションです。 ストレッチ(5〜10分)→有酸素(バイク:10分ほど)→ 【筋トレメニュー開始】チェストプレス→ラットプルダウン→ショルダープレス→…

ベアリスタ

今年のクリスマス限定のベアリスタ、ゲットしました。今年はペアなんですね。もこもことした暖かいコートを着てます。値段は1体2400円、ペアだと4800円。今までが1800円だから、結構値上げしてるじゃん! と思いますが、今年は衣装が凝ってるか…