2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また、AKBの総選挙の時期になったそうです。 速報見ると、上位の選手は、順位の変動はあるものの、顔ぶれは変らないですね。 AKB総選挙 速報順位が発表 第1位は大島優子 アイドルグループ、AKB48の22枚目のシングルの選抜メンバーを決める総選挙の投票がはじ…

レミゼラブル

前回のレミゼ観劇で、大感激して気を良くして今回の「帝国劇場100周年記念スペシャルキャスト」を観劇。スペシャルキャストの皆様の容姿・歌声からはピーク時の勢いはないものの、その分、役を体現しているというか、演じることの奥深さ、味わい深さのような…

港町純情オセロ

赤坂ACTシアターにて劇団☆新感線『港町純情オセロ』を観劇。オセロとはシェークスピアの4大悲劇の一つである「オセロ」のことで、舞台を昭和30年代の日本(関西)に移して、シェークスピア劇オセロの世界を展開しているのが本公演。脚本は劇団☆新感線で…

民間の力&ツイッターの威力

こんな記事を見つけました。(ご存知の方も多いかとは思いますが)海外旅行好きなcaltecが今まで訪れた国の中で、台湾は親日的な国の一つであると思います。 そんな親日家が多い台湾、今回の地震の際の援助はかなり早くの段階からしていてくれた(そしてかな…

2011世界選手権

アイスダンスは、昨年2位だった、デービス/ホワイト組が逆転優勝。バーチュー/モイヤー組が今季の復帰第一戦だったこともあり、やはりフリーは、デービス/ホワイト組の方が滑り込んでいる分だけ分があったということか。 3位はアメリカのシブタニ兄妹が入…