2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

/

NHK杯

NHK杯に関する記事を発見! NHK杯の出来ですが、まあ、真央ちゃんは、大丈夫でしょう。よほどのことがない限りは優勝できそうな気がするんだけどな。。スケートアメリカはトリプルアクセルが決まらなくて、頭の中が「???」になったまま演技が続いてしまっ…

ハーゲンダッツ:洋梨コンポート

ハーゲンダッツの冬の限定商品「洋梨コンポート」を食す。一口目は、ベースのアイスはほんのりと洋梨の甘さや風味が広がるくらいで、クリーミーな甘味のあるアイスだなあ、という印象。途中からアイスのなかに入っている洋梨のコンポートに行き当たって、コ…

ユニバーシーアード冬季大会・アジア冬季競技大会

こんな記事を発見。ユニバーシアードや冬季アジア大会にも日本スケート連盟はトップ選手を派遣するんですね。しかし、安藤・高橋・織田のユニバ派遣は納得なんだけど、それなら中野選手もユニバーシーアードに派遣してあげればいいのに。。。 アジア大会で村…

ロシア杯

恩田が3位、沢田は5位 フィギュア・ロシア杯 フィギュアスケートのロシア杯第2日は25日、モスクワで男女フリーなどを行い、女子ショートプログラム(SP)で6位と出遅れた恩田美栄(東海学園大職)はフリーで高さのあるジャンプを披露し、合計143…

ロシア杯

<男子シングル> 男子はジュベール、ジョニー・ウィアー、サンデュと有力選手が揃ったロシア大会。テレビ朝日の放送を見た印象では、ウィアーの演技が良かった気がします。今までの繊細で流れるようなスケーティングに今シーズンは力強さが加わってきたよう…

レント

僕が一番好きなミュージカルRENT(レント)の来日公演@東京厚生年金会館に行く。(一番嫌いな劇場が東京厚生年金会館なんだけど、来日公演の多くがここでやる。すっごく不思議。来日公演に関しては、ホリプロ主催が多いからかなあ。) 今回来日したカンパニ…

/

ドラマ:のだめカンタービレ

瑛太は、前クールの「サプリ」より今クールの「のだめカンタービレ」の役の方が良い気がする。やはり瑛太=犬キャラですよ。千秋と一緒にオケがやりたくて頑張っちゃうあたりは、ご主人様と一緒にいたい犬そのもの。。。 似たような系統なのに、オダギリジョ…

さて、こんな記事を見つけました。 ジャンプの安藤の復活で4回転への期待。。。というのがマスコミ的な見方なんだろうなあ。ただ、この1〜2年で、安藤の体形が変わってきているので、以前のように楽に4回転を決めることは出来なくなってきていると思うの…

Trophee Eric Bompard(グランプリシリーズ フランス大会)

<女子シングル> スケートアメリカに続き、グランプリシリーズ2勝目を狙った安藤でしたが、フリーの結果はショートと同じ2位で、総合でも2位でしたね。 ショートでは首位のキム・ヨナとの点差が0.20という僅差だったのに対し、フリーでは10点近い差がキ…

Trophee Eric Bompard(グランプリシリーズ フランス大会)

<女子シングル> スケートアメリカで始めてみた安藤美姫のショートプラグラム、シェヘラザードの出来にはかなりビックリしたのですが、フランス大会で改めて見ても、やはりこのプログラムいいですね。キビキビとした動きが彼女にとても合っている気がします…

親知らず抜歯

今日、親知らず(上の歯)を抜いてきました。親知らずを抜く=抜いたあと(麻酔が醒めたあと)とても痛ーい!というイメージがあったので、恐る恐る歯医者の門を叩いたのですが。。。 結果は。。。 全然痛くなかった! まずは麻酔注射が痛くないように、歯茎…

クリーブランド美術館展 女性美の肖像 モネ、ルノワール、モディリアーニ、ピカソ

満足度:★★☆☆☆ →

ベアリスタ

スターバックスコーヒーのベアリスタ、クリスマスバージョンを発見! 即購入。でも、つい数週間前までハロウィンの仮装動物着ぐるみベアリスタ(3体)がいたばかりなのにね。。。

ウィーン美術アカデミー名品展

満足度:★★☆☆☆ 今日はとても天気が良かったです。雲ひとつない快晴。西新宿の都庁の展望台に登ると。。。なんと東京湾を挟んで、三浦半島まで見えました! もちろん、富士山もバッチリ見えました! でも、強風が吹いて、急に寒くなったね。。。(涙)やっと…

Cup of China

<女子シングル> 女子シングルに関して言えば、はっきり言って、今年のCup Of Chinaは上位陣が全然出ていないため、そこそこ名の知れた選手(もちろん実力もある選手に限る)にとっては、表彰台を狙えるかなり「おいしい」大会。日本の3選手中野友加里、浅…

Cup of China

<女子シングル> ショートプログラムの1位はソコロワか中野だろう、という予想を見事に裏切り、ショートトップはエミリー・ヒューズ。たしかに彼女の「どうだ!」というスケーティングは今日の演技の中では一番印象に残った。映画SAYURIの音楽に乗って演技…

スケートカナダ

村主本人が「一大プロジェクト」と語った今回のフリープログラムにはいくつかの変更点がある。 ①振付師をローリー・ニコルからズーリンに変更したこと ②ボーカル入りの楽曲を使用したこと 実際のフリープログラムを観る&このコラムを読むまでは①が「一大プ…

スケートカナダ

<女子シングル>村主、キム・ヨナを抑えて逆転優勝か?と思いましたが、最後の最後に地元カナダのロシェットに優勝を持っていかれてしまいましたね。もっともジャンプは決めていたものの、村主の滑りが本調子ではなかったようなので、あの程度で優勝されて…

スケートカナダ

高橋大輔、ショートプログラム首位・スケートカナダ第2日 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダ第2日は3日、当地のセーブオンフーズ・メモリアルセンターで行われ、男子ショートプログラム(SP)は昨季のスケートアメ…

スケートカナダ

フィギュアスケート=スケートカナダ、SPで村主が2位 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダ第1日は2日、カナダのビクトリアで行われ、女子ショートプログラム(SP)で村主章枝が58.52点で2位につけた。 昨季の…

スケートカナダ

いよいよグランプリシリーズ第二戦のスケートカナダが始まる。 しかし、女子シングルの日本人出場選手を見ると、スケートアメリカのフレッシュなトリオ(浅田真央、浅田舞、安藤美姫)からスケートカナダは村主章枝、恩田美栄のベテラン組に変わる。トリノオ…

2006年11月

重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 204回この商品を含むブログ (829件) を見る