2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンアイドル シーズン11

アメリカンアイドルのファイナリスト、13人によるバトルがいよいよ始まりました。課題曲は、男子はスティービー・ワンダー、女子はホイットニー・ヒューストンの曲。パワフルな歌い方が多い女子のメンバーの方が、ホイットニーの楽曲と相性がいいようで、全…

昨日のブログで「世代交代」と書きましたが、あのブログを書いた後、実はあっちゃんこと前田敦子のAKB卒業が発表されていたのですね。。 知らなかった。 次世代を担う・人気投票という観点からは、渡辺麻友あたりがセンターかな?とも思いつつ、松井珠理奈の…

知人から「AKB48のニューシングルが凄いことになっている!」というメールが来たので、「どんなことになっているんじゃい?」と思い、ネットで検索をしてみたら、、、 こんなことになっているようです。 AKB48、過去最多36人で新曲初披露 HKT兒玉ら15人が初…

アメリカンアイドル シーズン11

アメリカンアイドルのファイナル出場者が発表になりましたね。 ちなみにセミファイナルを観た時点でのcaltecの予想はこうでした。 (カッコ内は実際の結果) <男子> ●個人的に気に入ったし、ファイナリストにも入るだろう コルトン・ディクソン(ファイナ…

glee 2

NHK BS3で突然、『glee2』の「まとめ放送」が始まりました。当初、『glee』の続きで『glee2』を放映する、ということだったと思うのですが、それがなくなり、年度終わりの3月後半に急遽まとめて一週間で全22話を放送です。 これは、デジタル放送教育番組(3…

アメリカンアイドル シーズン11

アメリカンアイドル シーズン11。地方予選、ハリウッド予選、ラスベガス予選を経て、男女各12名ずつのセミファイナリスト(+1名復活)が出揃いました。 放送時間4時間に渡って全25名の歌声を聴きましたが、今シーズンは男性陣の方が個性豊かなメンツがそろ…

Abercrombie & Fitch

16日にオープンした「ユニクロ」の銀座店。世界各国からの旅行者を客層に、、ということで、多国籍の従業員、中国語・韓国語・英語・フランス語・スペイン語のコンシェルジェを配するということで、テレビでは毎日のように報道されています。。。 さて、その…

沈丁花

去年のブログでは、2/24に書いたこのタイトル。ラニーニャ現象で極寒の今年は3/16になりました。 そういえば梅の開花もすっごく遅いそうですね。。。 沈丁花の香り=花粉シーズンの始まり、でもあるので、花粉症のcaltecは戦々恐々なのですが、今年は花粉が…

カーネーション

不作が多い今クール(2012年1〜3月)のドラマの中では、一番面白いかも?と思えるのが何故かNHKの朝の連続ドラマ『カーネーション』だったりします。その『カーネーション』で3月に入ってから、主役である糸子を演じる女優さんが変わってしまったので、個人…

寿歌(ほぎうた)/ザ・シェルター

下北沢、本多劇場にて加藤健一事務所『寿歌(ほぎうた)/ザ・シェルター』(二本立て公演)を観劇。観劇の理由は、もちろん先日の未消化感いっぱいの『寿歌(ほぎうた)』に再度向かい合うため。 加藤健一事務所のHPによる本作品の概要は以下のとおり ◆寿歌…

サド侯爵夫人

世田谷パブリックシアターにて『サド侯爵夫人』を観劇。蒼井優、白石加代子、麻実れい、美波という出演者の顔ぶれをみての観劇決定だったので、興味はストーリー云々というよりは、もっぱら女優陣の演技。 世田谷パブリックシアターのHPによる本作品の概要は…