FACTOTUMのブルゾン


暖かい陽気に誘われて街に繰り出す。いつものパターンで、散歩 → 雑貨屋に入る → セレクトショップに入る → 服の洪水で疲れる → カフェでまったり → お腹がふくれて元気になる → 購買意欲が掻き立てられ → やはり衝動買い、という図式に見事にはまり、今日は前々から狙っていたFACTOTUMのブルゾンを購入してしまいました。Nano Universeで売っていたホワイトレザーブルゾンとどちらにしようかかなり迷ったのですが、ケルト柄とシャープなデザインにやられて買ってしまいました!


黒地にしぶーいメタリック的な色で模様が浮き出るので、一見するとチャイナチックにも見えるのですが、FACTOTUMの今季のテーマであるアイルランドモチーフなようです。森下公則氏が立ち上げたHalbのブルゾンもなかなか良いなあ、と思ったのですが、最近のドメスティックブランドは細身過ぎて、僕の体系では着れないのですね。。。 やはりこういう服を着こなすことができるのは贅肉のついていない若者、なんだろうなあ(涙)。早く好みの生地に自分でパターンをひいて、ジャストサイズの服を作れるようにならねば!