2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キネマの天地

紀伊國屋サザンシアターにて、こまつ座公演『キネマの天地』を観劇。実は井上ひさし脚本、苦手なものもあるのですが、今回の公演は麻実れい・秋山菜津子・浅野和之のキャストに惹かれての観劇。 感想はというと、面白かった!!!!! 麻実・三田・秋山・大…

わらいのまち

シアタークリエにて東宝・東京セレソンデラックス公演『わらいのまち』を観劇。東京セレソンデラックスが東宝のシアタークリエという(彼らの通常公演と比べると)大箱での公演。有名キャストの客演に迎え、彼らお得意の「わらいのまち」を上演。ということ…

髑髏城の7人

青山劇場にて劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『髑髏城の7人』を観劇。 観劇後の率直な感想はというと、、やはり新感線の舞台には、古田新太・橋本じゅんらのベテラン陣が必要かも?ということ。 若手中心で臨んだ本舞台だったが、今までの「新感線らしさ」が薄れ…

台風15号

首都圏直撃の台風、凄いことになっていましたね。 夕方、最寄駅の地下鉄で改札を出ようとすると、地下道が人で埋まっていて動けない状態に・・・ JRへの連絡口に皆が移動するものの、山手線が止まっていて、JRの駅に向かうに向かえず、地下鉄→JRへと移動する…

AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会

今朝、朝の情報番組で、今日「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」があることを知ったのですが、気になる結果は、下記の通りとのことです。。。。 うむ。前田敦子シングル連続選抜記録は、このじゃんけん大会で途絶えたのか。。 全てシングルに出ている…

ドラマ:全開ガール

毎週月曜日の楽しみにはと言えば、月9『全開ガール』で主人公若葉を演じるガッキー(新垣結衣)の姿を見ること、でした。それも今日でおしまいです。(なぜなら、今日が『全開ガール』の最終回だったから) このドラマのガッキー、可愛すぎです。 勝気で、…

ロミオ&ジュリエット

赤坂ACTシアターにて『ロミオ&ジュリエット』を観劇。 音 楽 : ★★★★☆ 脚 本 : ★★★☆☆ 演 出 : ★★★☆☆ 役 者 : ★★★★☆ 舞台/衣装:★★★☆☆ 満足度 : ★★★★☆ ■←人気ブログランキングへ

ドラマ:陽はまた昇る

今クール、ノーマークながらcaltecが、結構楽しみに観ていたドラマが、テレ朝木曜9時枠の『陽はまた昇る』。 このドラマの良さは、ひとえに警察学校の教官を演じる佐藤浩市の魅力に尽きると思う。 そして、教官と教官と対峙する生徒役には、演技・集客を期待…

豚大学の豚丼

新橋にあるサラリーマンの聖地、ニュー新橋ビルにある「豚大学」にて豚丼(中)を食す。 「豚大学」の「豚丼」とは何ともドストライクなネーミング。店舗外にある商品の写真も、ザ・豚肉というイメージの豪快なもので、これまたドストライクな感じ。どこをど…

電力制限解除

電力制限が解除になりました。 ・朝、駅のエスカレーターが動いていた ・お店に入ると前よりは涼しくなっている ・ひとつおきだった照明が全て点くようになっている ・木々の電飾が復活した 無駄な電力消費は避けたいものですが、でも、こうしたちょとした変…

桃(白桃)

9月になりましたね。9月になったから、というわけではないのですが、この時期、caletecが大好きな「桃」が店頭にならんでいます! 今年の桃、ちょっと例年より高いがするのですが、それでも3日に一回くらいはおいしそうな桃を購入して食しております。そう…

アートアクアリウム展 〜江戸 金魚の粋〜 日本橋にあるCoredo室町にて「アートアクアリウム展 〜江戸 金魚の粋〜」を観る。 久々に日本橋に来ましたが、再開発化進んでいますね。前よりキレイな街並みになっていました。 さてアクアリウムですが、金魚を大フ…

高校生クイズ

日本テレビ、夏の恒例「高校生クイズ」を見る。(秋の恒例だった「ウルトラクイズ」はとっくに終わってしまいましたが。。。) 今回の出題内容をみてビックリしました。4チームによる準決勝は、大学生レベルの問題 ・宇宙の大きさを求めよ ・三蔵法師が書い…

台風

台風、かなりスピードが遅いようで、なかなか去ってくれないという感じです。今日は旅行後の整理で一日中家にいたのですが、旅行中の洗濯物を干すことも出来ず、刻々と変化する空を眺めながら、写真の整理やら、荷物の整理やらをしておりました。 台風、死者…

成都→成田

中国旅行7日目。最終日。今日は帰国日となる。アッという間に帰国。やはり7日間のツアーだと時が経つのが早いと、改めて感じた旅行だった。 【 本日の行程 】 ホテル(成都) →→ 成都(空港)→→ 成田(空港)→→ 自宅 フライト<フライト情報> 全日空 NH948 …

麗江観光2日目

麗江観光2日目。そして、今回の旅行の実質最終日。今日の目玉は、玉龍雪山に昇ること。3356mの地点(これでも富士山の山頂に結構近い!)からロープウェイで一気に4506m地点まで上り、さらにそこから徒歩で4636m地点まで昇ることができる。今日は雪山観…