2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年10月

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見る作品の中で展開する5つの物語がそれぞれ独立して一つの作品として成立していながらも、…

スケートアメリカ

<女子シングル> 浅田真央、安藤美姫、キミー・マイズナーと、有力者の多くが揃ったスケートアメリカの女子フリー、優勝したのはジャンプをほぼノーミスで滑った安藤だった。 安藤はパーソナルベストを出しての優勝だったが、フリーの演技は、滑り込みがま…

スケートアメリカ

<男子シングル> 男子は織田信成が優勝。フリーの演技を見る限り表現力は去年よりアップしているように見えたが、曲や振り付けは去年・一昨年のシーズンに使っていた座頭一の方がいいなあ。 フリーの点数では1位だったライザチェックのフリーは、長い手足…

ゴルフ・ザ・ミュージカル

ゴルフ・ザ・ミュージカル@PARCO劇場を観劇。 出演者が5人というミニマルなつくりのミュージカルで、広告代理店の営業マンとその部下、コピーライター接待先の会社社長とキャディーの5人が織り成すシチュエーションコメディー的なつくり。1ホールか…

AKURO

TSミュージカルファンデーションのAKURO@サンシャイン劇場を観劇。 いつもなら大満足の群像劇ものだったが、今回は扱ったテーマの重さ故か、幾分説教じみた台詞が目立ち、作品世界にイマイチめり込めなかった、というのが本音のところ。 いつものTSなら未来…

スターバックスのコーヒーが値上げされるそう。うーん、今でも少し高いと思っているのに、値上げか。。。 スタバのコーヒー好きだけど、値上げしたらタリーズオンリーになりそう。。。 <スターバックス>主力商品の大半、初の値上げへ コーヒーチェーンのス…

あいのり

誰もが断られるだろうと思っていたタチのジュンコへの告白。。。が、何故かOKになってビックリでした。MC陣、視聴者の多くもビックリだったと思いますが、一番驚いているのは告白にOKしてしまったジュンコなのかも。 告白を受けた直後に「タチにどんな顔して…

→ (大雨)

ペテン師と詐欺師

音 楽 : ★★☆☆☆ 脚 本 : ★★☆☆☆ 演 出 : ★★★☆☆ 役 者 : ★★☆☆☆ 舞台/衣装:★★★☆☆ 満足度 : ★★☆☆☆ /

こんな記事を発見! 日本、46位に上がる FIFA世界ランキング 国際サッカー連盟(FIFA)は18日、最新の世界ランキングを発表し、日本は前回より順位を一つ上げて46位になった。1位はブラジルで変わらず、ワールドカップ(W杯)優勝のイタリア…

ダリ回顧展

平日昼間なのに、人、人、人。ちょっと普通の展覧会ではありえない程の集客。これが「ダリ回顧展」でまず感じたこと。さすがフジテレビの主催する展覧会。伊達に番組が終わるたびにスポットCMを流しているわけではない。客層も普段展覧会にはこなさそうな若…

ドラマ:のだめカンタービレ

キャスティングをめぐるトラブルにより一時中断していた「のだめカンタービレ」がいよいよ月9に登場。初回放送を見たが、次回以降も期待できる、まずまずのスタートを切ったという印象を受けた。 冒頭からプラハの風景が写しだされ、フジテレビ、なかなかお…

 キャンベル国際競技会

TBSで放映されていたので、見ました。 本競技会で目立っていたのは日本女子の2選手、安藤美姫と浅田舞だったように思う。 印象は、安藤、滑りにキレが出ていて、復活の兆し(今回出場女子の中では一番シャープだったかも)! と浅田舞(姉)、体のライン・…

情熱大陸:大出由紀子(洋服屋)

先週の放送で「洋服屋 大出由紀子」という次週予告を見たとき「誰だろう?」と思ったが、今日の放送を見て「green」のデザイナーだとわかって情熱大陸に取り上げられるのも無理はない、と妙に納得。 それくらい人気があるのだ、このgreenというブランドは。 …

宝塚月組:オクラホマ!

日生劇場にて「オクラホマ!」(宝塚月組)を観劇。 月組の本公演ではなく、理事の轟悠を主演に迎え、若手中心の月組メンバーで臨むという布陣。 感想の方は、まあ、可もなく不可もなく、といったところ。ブロードウェイのミュージカルの最後にレビューを加…

ドラマ:アンフェア

アンフェア特別編を見た(ビデオ録画していた)。 懐かしい!という感情が沸き起こってきたのが不思議だった。「セーラー服と機関銃」の演出があまりにも現代的過ぎていたからオーソドックスなこの「アンフェア」の作り(コマ割り、カメラアングル)が逆に新…

彼女がモデルデビューのときは、大きな話題となったが、引退報道はひそやかにされた形。 女子フィギュア・浅田舞タレント引退 女子フィギュアスケートの浅田真央(16)の姉で、タレントとしても活躍していた浅田舞(18)が、所属していた芸能プロダクシ…

ベアリスタ

ベルリンで購入したベアリスタをお披露目。サルとカエルとヒョウの着ぐるみを着たベアリスタ。かあいい。。。

小さなスナック (文春文庫)作者: ナンシー関,リリー・フランキー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (103件) を見る

大雨

いやー、今日は激しい雨と強い風で大変でした。 まあ、Caltecは通勤とお昼以外は室内にいたので大きな被害は受けていないのですが、仕事帰り(23:30頃)に山手線で次のような会話を耳にしました。 「いやー、今日は大変だったよ。東京の上空で1時間以上も旋…

ハーゲンダッツ:アフォガート

今回は、4つのフレーバーが季節限定で新登場。実は4つの中で、一番期待していたのが、このアフォガート。(アフォガートとはバニラアイスに熱いエスプレッソをかけた、イタリアのデザートのこと。) このハーゲンダッツのアフォガートは、中がバニラとエスプ…