2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BEE - English Verson

水天宮ピットにて『THE BEE - English Verson』を観劇。観劇後の感想を一言で言うと「凄かった!」(いろんな意味で・・・)。今まで観たNODA MAPの中では一番わかりやすいというか、理解しやすい作品だと感じた。 『THE BEE - English Verson』の公式サイト…

昨日とは逆で、雨がまた降ったら、、、急に寒くなりました。 ■←人気ブログランキングへ →

雨が上がったら、、、急に暖かくなりました。 ■←人気ブログランキングへ → →

メナムのほとり@神保町

今日は打ち合わせの後、神保町のタイ料理のお店「メナムのほとり」で昼食。グリーンカレー(牛肉&なす)、タイ風野菜炒め、トム・ヤム・クン、揚げバナナのランチをいただきました。 昨日に引き続き、カレーですが、昨日はインドカレーで、今日はタイカレー…

BOMBAY CLUB @汐留シティセンター

今日は打ち合わせの前に、汐留シティセンターにある「BOMBAY CLUB 」でインドカレーをいただきました。 注文したのは、ハッピーセット(カレー2種類とナン、ジャスミンライス、サラダ)。カレーについては、今日のカレー(シーフードカレー)と野菜カレーに…

ハムレット

シアタークリエにて『ハムレット』を観劇。観劇後の感想を一言で言うと「とても音楽が良い! でもストーリーは・・・」というもの。耳に馴染む音楽に乗って、あまりにもスピーディーにハムレットの物語が展開されていくため、もともとのハムレットのストーリ…

気がづくと・・・

ドトールコーヒーで、サイゼリヤで、松屋で、本屋のレジで、デニーズで、、、2月になってからマゴマゴ、アタフタと対応する店員さんに出くわすことが多くなりました。 度がひどいときはちょっとムッときますが、大人の対応で我慢、我慢。。 でも、なぜ急に…

THE O.C.

この数ヶ月というもの、毎日のようにFOX TVの番組を観ています。『SEX AND THE CITY』が先週で終わり、その後番組として始まったのが、『THE O.C』。アメリカのティーンエージ向けドラマとしては、かなり面白い出来になっているかと思います。 NHKで放送して…

宝塚歌劇団 月組

知り合いの方から「宝塚の月組の新体制がヤバイことになっている」というメールをもらったので、宝塚歌劇団のHPをのぞいてみると、このような新着情報がありました。 「準トップ」ってのが、どうやら問題らしいです。 2012/02/14 月組の新体制について この…

四大陸選手権

4大陸フィギュア:高橋・トラン組5位 優勝は中国ペア 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)小坂大】 欧州以外の国と地域が参加するフィギュアスケートの4大陸選手権最終日の12日は、ペアで隋文静・韓聡組(中国)が201.83点で優勝。SP4位だ…

四大陸選手権

4大陸フィギュア:浅田真央2位、村上佳菜子4位 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)小坂大】 欧州以外の国と地域によるフィギュアスケートの4大陸選手権第3日は11日、女子フリーがあり、ショートプログラム(SP)で首位の浅田真央(中京大)は…

四大陸選手権

4大陸フィギュア:浅田真央SP首位発進 村上は3位 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)小坂大】 欧州以外の国と地域が参加するフィギュアスケートの4大陸選手権第2日は10日、女子のショートプログラム(SP)があり、この大会で2年ぶりの優勝が…

四大陸選手権

4大陸フィギュア:高橋転倒、SP3位 無良が2位 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)小坂大】 欧州以外の国と地域が参加する、フィギュアスケートの4大陸選手権が9日、当地で開幕し、初日の男子ショートプログラム(SP)で、連覇がかかる高橋大輔…

90ミニッツ

渋谷パルコ劇場にて『90ミニッツ』を観劇。座席がX列だったので「客席後方かなあ」と思っていたら、最前列でかなりびっくりした。 最前列だけに、二人の息遣いまでが伝わってき、西村・近藤の掛け合いを十二分に楽しむことができた。 さて、肝心の内容につい…

日経エンターテインメント(2012/3月号)女性アイドルの2012年計画

AKB人気にあやかってか、今は「アイドルグループ」ブーム。アイドルブームではなく、アイドル「グループ」ブームであるところがミソ。 もうアイドルに夢を求めない年代なので、今のアイドル状況を全くと言っていいほど知らないことから、勉強がてら「日経エ…

クナイプ ヘイフラワー

毎日寒い日が続いていますが、この時期、caltecの楽しみといえば、帰宅後の入浴。このところ毎日、クナイプのバスソフト、ヘイフラワーの香りを入れて入浴しています。 薬草のような、ハーブのような、ちょっと苦いような独特の香りがして、はじめは「癖があ…

PEN(2012/2/15号)一冊まるごとコム デ ギャルソン

書店で、白地に大きな水色の水玉プリントの目立つ雑誌を発見。それは、PENの2012/2/15号で「一冊まるごとコム デ ギャルソン」特集号。個人的にギャルソンシャツ、JUNYA WATANABE MAN や GAMRU などのギャルソンブランドが好きなので、迷わず購入し、読んで…

TAKARAZUKA CAFE BREAK

久々にゆっくりと朝起きてテレビをつけると、「TAKARAZUKA CAFE BREAK」が映り、そこには今日のゲストの星組の「紅 ゆずる」が。。。 最近宝塚観劇してないので、彼女がどのくらいの番手にいる人か知らないのですが、今回の公演の「オーシャンズ11」で演出家…

祝福のうつわ〜伊万里・鍋島名品撰〜

渋谷松涛にある戸栗美術館にて「祝福のうつわ〜伊万里・鍋島名品撰〜」展を鑑賞。 去年の戸栗美術館の1〜3月期の展覧会も似たような構成ではあったのだが、やはり、鍋島・伊万里の器を観に、ついつい戸栗美術館に足を運んでしまう。 昨年の秋に伊万里・有田…

金閣寺

赤坂ACTシアターにて「金閣寺」を観劇。観劇後の感想としては一言「面白かった」。 本作品は純粋なストレートプレイではなく、いろいろな要素が盛り込まれている作品なのだとは思うが、その世界観・舞台上の空間・空気感が不思議と嫌ではなかった。confortab…