2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年2月

夏休み (河出文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/06/03メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (83件) を見る

ブルックリン

東京芸術劇場にて「ブルックリン」を観劇。 いや、一言で言うと「マルシアのための舞台だった」。見事に主役の伴(元Do As Infinity)ちゃんを食ってしまいました。 音 楽 : ★★★☆☆ 脚 本 : ★★☆☆☆ 演 出 ; ★★☆☆☆ 役 者 : ★★★★☆ 舞台/衣装:★★★★☆ 満足度 …

松田権六の世界

東京国立近代美術館 工芸館にて「松田権六の世界」をみる。 満足度:★★☆☆☆

祝!ANA!

これで国際的にもメジャーなエアラインの仲間入りでしょうか? 思うに、ANAにとって、スターアライアンスに加盟したことが飛躍の契機となった気がします。 高収益評価、ANA受賞 「エアライン・オブ・ザ・イヤー2007」 米航空業界誌「エア・トランスポ…

2007年2月

長崎乱楽坂 (新潮文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見る

ベアリスタ

バレンタインデー用のベアリスタの記憶が覚めやらぬ時期でが、早くも新しいベアリスタが登場! 早速ゲットしましたよ。今回はウサギに扮したベアリスタのペア(ピンクとブラウン)。イースター用なのかなあ?

/

夜遅く会社から家に帰る途中、どこからともなく漂ってくる香りが。。。 沈丁花! いやあ、春を告げる香りがしてきた、ということは、もう春近しなのですね。

今日は東京マラソンでした →

ショパン:ほてったカカオ

ここ数日、チョコネタばかり続いているような気がしますが、昨日ブログに書いたCho-pan「よくばりホワイト」と同時に発売された「ほてったカカオ」を今度は食してみた。何故「ほてった」という商品名になっているかというと、レッドペッパーが隠し味として入…

ショパン:よくばりなホワイト

明治製菓のCho-pan(ショパン)の新作「よくばりなホワイト」を食す。昔は夏木マリと松本理緒のユニークCMを打ったり、ショパンのピアノ作品のように第4番、第7番などと番号まで振ったりしたものだが、今や大きな宣伝もなく、番号すら付けられていないところ…

キットカット:白桃

キットカットの季節限定シリーズ、白桃を発見したので、早速購入。桃のほんのりとした香りだと主張の強いチョコと合わないかなあ、、と思って一口。お、お、おいしい! ちょっと苦めのチョコに桃の甘ーい香りと味。ウェハースのクリームだけではなく、周りの…

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーでしたね。ここ数年、Caltecが勤めるオフィスでは、いわゆる義理チョコが全然出回ってません。良い傾向、良い傾向。ただ、本命チョコ(?)の方は全然もらえてないんだけどさ(笑)。

ドラマ:今週、妻が浮気します

前回の放送で「妻が浮気しました」になってしまった本番組ですが、ちょっと期待外れな気がします。 まあ、もともと石田ゆり子があまり好きではないので、あの演技と態度(居直る妻)にイライラしてしまうのは置いといて、、、何で見ていて楽しくないのかをち…

キットカット:きっと、サクラサクよ

2月になり、受験シーズンに突入。そこで毎年恒例のキットカット季節限定シリーズ「さくら、咲くよ」の登場となりました。去年のサクラフレーバーは和のテイスト満載で、はっきり言ってあまりおいしくなかったのですが、今年はサクランボのフレーバーも加味…

四大陸選手権

終わってみると、女子フィギュアの順位はほぼ順当な結果になりましたね(途中棄権した村主選手を除いては)。マイズナーとエミリーのアメリカ勢の勝負強さには脱帽です。本番に強いアメリカ勢ってのはお国柄なのでしょうか(コーエンは除く)? そんな中、大…

四大陸選手権

リード組は7位−−アイスダンス 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)共同】 フィギュアスケートの4大陸選手権第3日は9日、当地のワールドアリーナで行われ、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組(川越ク)はフリーで6位だったが、合計…

四大陸選手権

とても息の長い申雪、趙宏博のカップル。実績通り優勝となりました。昔は技術は高いけど、芸術面が。。。などという評価ばかりでしたが、途中からは芸術面も磨きをかけて世界のトップに躍り出ました。ここ数シーズン故障もありなかなか思うような成績が残せ…

四大陸選手権

アイスダンス、井上組SP3位 リード姉弟が7位 フィギュアスケートの4大陸選手権は7日、当地のワールドアリーナで開幕し、ペアのショートプログラム(SP)は大会2連覇を狙う井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組(米国)が自己ベストの61・73点で3…

故宮博物院

台湾にはここ3年程、毎年行っていますが、ずっと工事中だった故宮博物院。この度、目出度く改修を終えて開館したそう。。。すぐにでも台湾に行きたいところですが、18日からは春節(中国のお正月)なので、それが終わってから台湾に行こうっと! 台湾の故宮…

四大陸選手権

ここのところスケートネタが続いていますが、あと少し辛抱してください。。 今までの四大陸選手権は、世界選手権に出場できない選手がシーズン最後に出場する大会、という印象が強かったのですが、今年はアメリカ・カナダを初め、各国が世界選手権の代表選手…

2007年2月

はるか17(14) (モーニング KC)作者: 山崎さやか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るはるか17の最新刊。事務所を移ったはるかですが、トラブルはあるものの、この巻で…

JAL、大丈夫?

ワンワールドに加盟し、いよいよ飛躍のときか、と思いきや、JALも大変みたいだね。いや、大変だからワンワールドに加盟して自社のメリットを出すようにした、とも考えられるか。。。 国内のキャンペーンはANAよりJALの方が思い切ったことをしているように見…

あいのり

最近の「あいのり」はツマラナイナー、と思いながらこの数週間番組を見ていたのですが、今日放送のあいのりは、特別編。しかも、あのヒデ特集らしい。。。、ということで、少し期待しながら「あいのり」を見ました。 ヒデ、原宿にお店を出したのか、、、 沼…

冬季アジア大会

フィギュアスケート:世界王座4年ぶり奪還へ 申雪・趙宏博組、冬季アジア大会4連覇 4日に閉幕した長春冬季アジア大会のフィギュアスケートペアで、申雪(28)、趙宏博(33)組=中国=が4連覇を飾った。92年にペアを結成し02、03年の世界選手…

ハムレット

Theater1010にてメジャーリーグの「ハムレット」を観劇。 ハムレットは安寿ミラだったけど、それ以外はほとんど変わっていました。 前回は女性が男役、男性が女役をやっていましたが、今回の性別逆転はハムレットと母親(舘形比呂一)のみ。 歌が上手い人が…

冬季アジア大会

冬季アジア大会:渡辺・木戸組が金…アイスダンス 【長春(中国吉林省)来住哲司】 当地などで行われている冬季アジア大会は第7日の3日、フィギュアスケートのアイスダンスフリーがあり、オリジナルダンス(OD)まで首位の渡辺心、木戸章之組(新横浜プリ…

冬季アジア大会

中野選手、絶好調。というよりは、今までここぞというときの安定感が「売り」だったベテラン村主選手の不調により中野選手の優勝、という印象が強い大会でした。全日本選手権の3位争いもそのような感じでしたね。 自力(パーフェクトな演技)では、①浅田真…

冬季アジア大会

女子フィギュアは、予想通り、村主・中野の佐藤門下生2人のガップリヨツですね。実績で言えば村主。勢いで言えば中野。どちらが勝つか? ここ数試合、村主選手がフリーの出来があまり良くないので、優勝は村主選手のフリーの出来次第なのかなあ、と勝手に予…