紅白歌合戦

caltec2004-11-25



予想できていたとはいえ、、、お茶の間であのフリフリダンスが流れるのか。。。年が明けてからもCD売れそう(笑)


マツケン以外だと韓流ブームの影響大、ですね。全然関係ないけど、モー娘。は来年には消滅しそうだなあ。。僕はアイドル3年説っての、頑なに信じてるんですが、やはりLOVEマシーンの頃の勢いは全然ないし、セールス的にも売れてないですよね。。

初出場は計12組。来年の大河ドラマ義経」に出演する上戸彩松平健の2人や、韓流ブームを反映して、ドラマ「冬のソナタ」の主題歌を歌うRyu、「美しき日々」にも出演したイ・ジョンヒョンも。他に世論調査でも上位の6人組ラップ・グループ「ORANGE RANGE」、松浦亜弥後藤真希安倍なつみのユニット「後浦なつみ」ら。加護亜依辻希美のユニット「W(ダブルユー)」も初出場だが、「モーニング娘。」と一緒に歌う。


舞台で歌う「マツケンサンバ2」が話題となっている松平は、「テレビでは歌ったことがないが、大河ドラマ代表ということで、見ているみなさんに元気をあげたい」と抱負を語った。


今年のテーマは「愛・感動・希望の歌を」。NHKでは、アテネ五輪や韓流ブームの企画を取り入れるとともに、「災害の相次いだ年でもあり、被災地の方にも楽しんでもらえる番組にしたい」としている。


毎日新聞より)