鼻が効かない。。。


風邪の症状が治まり、ほっと一安心しているcaltecですが、実は大きな心配事が一つあるのです。それは依然として鼻が効かないこと。風邪の最中は鼻が効かないことはよく理解できるのですが、症状が治まってもまだ鼻が効かないことは今まで経験がなかったので。。。


と思ってHPを調べてみると、以外に風邪を引いたあと無臭の感覚が直らない人って、結構いることがわかりました。実際caltecの周りにも一人いるし。。。 そして、2週間以内に耳鼻科に行き、適切な処置を受ければ直る可能性が高いことがわかりました(これまたHP情報だけれども)。早く耳鼻科に行ってこの無臭の世界から脱却しよう!


なんたって、香りがわからないので、料理が全然おいしくないのですよ。料理では、香りは大事ですよね。