ドラマ:プリマダム

caltec2006-06-21



いやー、最終回、つまらなかった。ここまで予想を裏切られなかった最終回は初めてだった。今クール始めに「一番おもしろいドラマかもしれない」などと言った人はどこのどなたでしょう?(東京都のcaltecさんですが。。。)
あとは、発表会のシーンのあと、出演者の舞台挨拶が流れましたね。あれはドラマではなく、出演者の感想ですね。これでかなり興冷めしました。ドラマとしてやるなら最後までドラマとして完結すべきじゃなかったのか?と思います。 しかも放送時間が間に合わなくて、最後の観客への舞台挨拶、ブツ切れで終わるし。。。


バレエの発表会を生放送で行う、ということで、話題作りもあったし、出演者やスタッフ(カメラさん、照明さん、編成さん、タイムキーパーさんなど)の皆さんには、相当の苦労があったとは思います。ただ、そういうことは抜きにしてドラマの内容だけを見れば、つまらなかったです。


バレエもとっても短かったし。。。昔は賞を受賞したことがあるという神田うのがバレエを踊れるのは当然として、高岡早紀松島トモ子もバレエ、上手いんですね。


・・・なーんて見方しか出来ないcaltecはヒネクレ者なのかなあ。でも週刊誌に確執説を掲載したりまでした宣伝の割りに、、、という感じがするので、過大な宣伝も時には仇となるということか。