ユニバーシーアード冬季大会・アジア冬季競技大会


こんな記事を発見。ユニバーシアード冬季アジア大会にも日本スケート連盟はトップ選手を派遣するんですね。しかし、安藤・高橋・織田のユニバ派遣は納得なんだけど、それなら中野選手もユニバーシーアードに派遣してあげればいいのに。。。 アジア大会で村主と中野を競わせるつもりなのかなあ。。。 女子の3枠のうち2枠は浅田真央、安藤に決まりそうだし。。。


僕だったら、女子のユニバーシアードは安藤・中野、アジア大会は、村主・浅田舞(もしくは恩田。でも村主&恩田の組み合わせは避けたい気もするので、この案は却下。)にするけどなあ。

安藤、ユニバ・フィギュア代表に


日本スケート連盟は26日、フィギュア代表選手選考会議を開き、ユニバーシーアード冬季大会(来年1月17−27日、イタリア・トリノ)の代表に女子の安藤美姫トヨタ自動車中京大)、男子の高橋大輔織田信成(ともに関大)らを選んだ。


アジア冬季競技大会(同1月28日−2月4日、中国・長春)には女子の村主章枝(avex)、中野友加里早大)、男子の小塚崇彦中京大中京高)らが出場することになった。浅田真央中京大中京高)は選ばれなかった。27日の理事会で承認を得る。


(2006年11月27日07時10分 時事)