台風15号

caltec2011-09-21



首都圏直撃の台風、凄いことになっていましたね。


夕方、最寄駅の地下鉄で改札を出ようとすると、地下道が人で埋まっていて動けない状態に・・・ JRへの連絡口に皆が移動するものの、山手線が止まっていて、JRの駅に向かうに向かえず、地下鉄→JRへと移動するはずの人が立ち往生中。


そんな中、次から次へと地下鉄から人がピストン輸送されてくるので、時が経てば経つほど、人だらけの状態に。。。


caltecは都内の、地下鉄とJR両方を使えるとこに住んでいるので便利ではあるっちゃあるのですが、、、 


うーん、うーん、、 東京は天候不順に弱いなり。


というか、人が多すぎなのか。

台風15号の死者13人に 5千世帯に避難指示・勧告


本州を縦断した台風15号による全国の死者は22日、9県の13人にのぼり、行方不明者は3県の4人となった。河川が氾濫(はんらん)する恐れがあることなどから、同日夜時点で、被災地の宮城県石巻市など東北を中心に約5千世帯、約1万2千人に避難指示や避難勧告が出ている。


朝日新聞のまとめでは、台風での死者は岩手1人、宮城2人、茨城1人、神奈川1人、静岡2人、愛知3人、岐阜1人、愛媛1人、佐賀1人。行方不明は山梨1人、静岡1人、岐阜2人。東北では東日本大震災の被災者が暮らす仮設住宅への浸水被害もあった。


asahi.com 2011年9月22日22時25分)


人気ブログランキングへ


(台風)