AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会

caltec2011-09-20



今朝、朝の情報番組で、今日「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」があることを知ったのですが、気になる結果は、下記の通りとのことです。。。。


うむ。前田敦子シングル連続選抜記録は、このじゃんけん大会で途絶えたのか。。 全てシングルに出ているメンバーは、残りは「こじはる」だけ? 

AKB48じゃんけん選抜、篠田麻里子が初センターをゲット


人気アイドルグループ「AKB48」のメジャー通算24枚目となるシングル(タイトル未定・12月7日発売)の選抜メンバー16人を決める「24thシングル選抜じゃんけん大会」が9月20日、東京・千代田区日本武道館で行われた。68人の頂点に立った篠田麻里子(第3回総選挙4位)は選抜メンバーに名を連ねるとともに、初のセンターポジションの座を獲得。「正直、1回戦で負けるかなと思っていたので、今ここに立っているのが不思議。でもトロフィーを手にしてめちゃくちゃうれしいです」と喜びを語り、ファン1万1000人からの温かい拍手を浴びていた。


前回(2010年9月21日開催)でのエントリーはAKB48のメンバーのみ51人。今回はAKB48正規メンバー56人、研究生3人に加え、姉妹グループである「SKE48」のメンバー5人、「NMB48」のメンバー4人も参戦し、総勢68人でのし烈なバトルとなった。


今年行われた第3回総選挙で3位に躍進した柏木由紀が1回戦で敗退する波乱で幕開け、1位の前田敦子、2位の大島優子も初戦で敗退。「ガチの勝負ですから」(前田)、「今日は赤い衣装で勝つ気満々だったので無念です」(大島)。一方、小嶋陽菜は今回も選抜メンバーに勝ち抜き、全シングルに選抜される記録を更新。前回優勝した内田眞由美は、初戦で指原莉乃に敗れ「まさか、さっしー(指原)に負けるとは」と悔しそうだった。


当日の模様は全国100カ所の映画館をはじめ、香港、韓国、台湾、シンガポールバンコクでも生中継された。


AKB48は、8月24日リリースした22枚目のシングル「フライングゲット」が、オリコン史上初の発売初日売上100万枚突破(102.6万枚)、発売初週で135.4万枚を売り上げ、前作「Everyday、カチューシャ」で樹立した記録を更新した。

(9月20日22時34分 アメーバーニュース(提供:映画.com ))


上の記事だと順位がわからないので、今回の順位をまとめると。。。


AKB48 24thシングル じゃんけん選抜メンバー

  1位:篠田麻里子(チームA)
  2位:藤江れいなチームK
  3位:峯岸みなみチームK
  4位:小林茉里奈(研究生)
  5位:秋元才加チームK
  6位:大家志津香(チームA)
  7位:前田亜美(チームA)
  8位:佐藤すみれ(チームB)

  選抜:肥川彩愛NMB48研究生)
     梅田彩佳チームK
     河西智美(チームB)
     桑原みずきSKE48チームS
     小嶋陽菜(チームA)
     山口夕輝NMB48チームN
     山内鈴蘭(チーム4)
     北原里英(チームB)


そして前回の19thシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会の順位はというと、、、


  1位:内田眞由美チームK
  2位:石田晴香(チームB)
  3位:小嶋陽菜(チームA)
  4位:仲川遥香(チームA)
  5位:前田亜美(チームA)
  6位:佐藤すみれ(チームB)
  7位:佐藤夏希(チームB)
  8位:高城亜樹(チームA)
  9位:中塚智実チームK
  10位:倉持明日香(チームA)
  11位:小林香菜(チームB)
  12位:田名部生来チームK
  --------------------
  13位:河西智美(チームB)
  14位:松井咲子チームK
  15位:前田敦子(チームA)
  16位:近野莉菜(チームB)


まとめると、19th、24thの両方のじゃんけん大会で、選抜メンバー入りを果たしたのは、下記の4名。 特に、前田・佐藤は両方ともベスト8入り。じゃんけん強い!

  小嶋陽菜(チームA)
  前田亜美(チームA)
  佐藤すみれ(チームB)
  河西智美(チームB)



人気ブログランキングへ