わらいのまち

caltec2011-09-23



シアタークリエにて東宝東京セレソンデラックス公演『わらいのまち』を観劇。東京セレソンデラックス東宝のシアタークリエという(彼らの通常公演と比べると)大箱での公演。有名キャストの客演に迎え、彼らお得意の「わらいのまち」を上演。ということで、面白くないはずはない(これは、二重否定文ですね。面白いに決まっている!という意味です。念のため)。


どこまで言っても小劇団的な要素が抜けないながらも、笑わせるところは笑わせ、泣かせるところは泣かせといった、ちょっと浪花節が入ったような展開は、意外と心地よく、多少のクドさはあるものの、全体的には好印象をもって観劇することが出来た。


今回はキャスティングの妙というか、適材適所てきな配役で、各人がその与えられた役割をきちっと演じきったというのも、良かったと感じた。




音 楽 : ★★☆☆☆
脚 本 : ★★★☆☆
演 出 : ★★★★☆
役 者 : ★★★★☆
舞台/衣装:★★☆☆☆
満足度 : ★★★★☆



人気ブログランキングへ