ペプシ アイスキューカンバー

caltec2007-06-19



とうとう、巷で話題の「ペプシアイスキューカンバー」を飲む。


「キューカンバー」とは英語でキュウリのこと。実は、期間限定ということで先週早々に買っていたのだけれど、少し怖くて食せなかった一品。


さて、飲んだ感想を一言。キュウリの風味が薄い。そして、これってコーラというより、ただの炭酸飲料では?まずは黒くなく、クリアーブルーの色がコーラじゃない、気がする。そして、コーラ独特の風味が全然ない。(当たり前か、キューカンバーだから) でも、ペプシツイストはレモン風味が加味されたとはいえ、純然たるコーラーフレーバーだったしなあ。


個人的に、この飲み物、コーラではなく、キューカンバージュースとして売り出した方が良かったのでは? サントリーのHPを今日、検索してみたら、キューカンバーの紹介サイトがなくなっていた。先週は確かにあったような気がしたのだけれど。


ちなみに、前回見たときにメモッていたHPの商品紹介はこちら

ペプシアイスキューカンバー」は、ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインに仕上げました。


一発屋臭プンプンの「ペプシアイスキューカンバー」ですが、話題作りに飲んでみるのにはいいかもしれません。コーラとして飲むと、ちと微妙ですが、決して不味いわけではないので(念のため)。