GEKKOのカットソージャケット

caltec2007-06-26



今日は仕事で広尾に。その帰りに、バーゲンの下見がてら広尾商店街のお店をプラプラと。AIZというセレクトショップにふらりと入り、一番奥に掛かっていた、ビニールカバーがかかっている黒いジャケットを手に取ると。。。


なんか感触が違う。やわらかくて、テロテロかつしっとりとした独特の肌触り。店員の人によると、綿100%のカットソー素材だということで、その肌触りには納得。


ただ、良くあるコットンジャケットと違い、シルエットは、程良くタイト気味の(きちんとした)テーラードジャケット。とてもスウェットだとは見えない仕上がり。


またタイトなんだけど、素材ゆえか、伸縮性もあるのに、体の線にもフィットするという、結構理想的なジャケットだなあ、と思います。


若干手が長いかな、というのと、前から見た時の丈の長さがきになりましたが、旅行とかに大活躍してくれそうな気がして、思わず、お買い上げ!


サイズは48を買ったのですが、今日の午後に入荷したばかり。かつ在庫は最後の1つだったようで、他のサイズが欲しい人は予約して入荷待ち状態だそう。
#なんでも雑誌「Begin」でフィーチャーされての大人気だそうだ。


セールの下調べで見に行ったのに、定価で買ってしまいましたが、まあ、気に入ったので良し、としよう。「この商品はセールにはなりません」って店員の人も言ってたし。


ジャケットのほかに、羊の柄のTシャツとLAブランドのシャツも気になったのですが、全部買うとかなり高額になるので、諦めました。


AIZさん、また寄らしてもらいます。


/