東京ディズニーランド

caltec2007-06-04



さてさて、今日は代休をいただいて、TDL(東京ディズニーランド)に行ってきました。我が家からドア to ドアで45分。意外と近いのにはビックリ! 
さてさて、平日(月曜日)に行ったのですが、気付いたことを書くと・・
  ・子連れ(3歳以下)のママ集団、子連れの家族集団が異様に多い!
  ・キャストは、学生キャストは少ない(平均年齢高め)!
  ・(小中高)学生は集団が多い!(修学旅行や、旅行なのか?)
  ・平日なのに、人が多い!(ま、これはある意味当たり前か)


今日は人気のあるアトクションが改装中で閉鎖されていたため、来場人数がそんなに多くない割にどのアトラクションも混んでました。ファンタジーランドで言えば、ピーターパンが1時間、白雪姫やピノキオで30分、と書くと、大体どれくらいの混み具合か、行き慣れている人にはわかるかもしれません。


ちなみに、改装中だったアトラクションは。。。
  ・カリブの海賊 (〜7/19)
  ・ペニーアーケード (〜9/20)
  ・カントリーベア・シアター (〜6/6)
  ・プーさんのハニーハント (〜7/20)


アトラクションがお休みだと、出口横に併設されているショップもお休みになってしまうので、今回は買い物もちょっとねえ。。という感じでした。カントリーベアー横のネイティブアメリカンアクセとか、プーさんグッズのお店(ハニーハント横)に行ってちと物色したかったんだけどな。


ワールドバザールのお店やレストランも結構改装中のところが多かったです。カリブの海賊は、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』テイストが存分に入るそうなので、リニューアルされたらどんな感じになるのかなあ、と今から楽しみですが、次TDLに行くのはいつのことになるんだろう?


あとは、自分と同年代の人たちがしっかりと(小学生以下の)子供を抱えながらパークを闊歩する様を見せ付けられてしまい、ちと自分の年齢を感じたりもしたのでした(涙)。みんな立派にパパやママをやってるんだなあ、と感心しました。