caltec2007-06-02



この一ヶ月の大半は海外に行っていたので、ちょっとした浦島太郎状態。結構知らない事件や出来事が起こっていて周りの話題に合わないことが多い。


なかでも一番ビックリしたのが「ムーディ勝山」。
先月には全然見たことなかったのに、いつの間にか、いろんな番組で見かけるようになった。


ミュージックスタート。パチン(と指を鳴らす)。 
♪チャラチャッチャチャラチャー、チャラチャッチャチャラチャー♪(自らイントロ)
♪右から、右から 〜 右から左へ受け流す〜 ♪


うーん、おもしろいのかなあ?


というのが初見だったんだけど、だんだんと見るうちに、ハマッてくるのだな、この手の芸は。
ある「型」があるので、その「型」が浸透しないと、面白くないのだと思う。


紀香&陣内結婚式で大々的に披露してたから、今や完全な全国区扱いのお笑い芸人だろうなあ。