マリアージュフレール:テ オ サハラ

caltec2007-06-20



マリアージュフレールのサマーティー(Summer Tea)が発売された、ということなので、早速銀座のマリアージュフレールに行ってきた。


お目当ては、昨年新発売された「テ デ ヴィオワイヤジュール The Des Voyageurs」だったのですが、レジで中を見てビックリ! 紅茶ベースから緑茶ベースに変わっていた! そう、Fall In Loveと同じ運命を辿ってしまったようで、The Des Voyageursの購入を泣く泣く諦めました。
(だって、緑茶のフレーバーティーはおいしくない!ので。あ、ロシアンスターを除いては、ね)


変わりに店員のお兄さんお勧めのテ オ サハラ The Au SAHARAを購入してきました。ルイボスティーベースなので、ちょっと気が引けたのですが、黄色の綺麗なフレスコ瓶に惹かれてご購入です。


で、早速家に買って試飲してみると、お、お、おいしい!じゃないですか!


かなりcaltec好みのお茶です。
その理由として、、、

①清々しい  
  ミントの香りが良い
②渋くない
  ルイボスティーだから当たり前か。
  実は、ミントと紅茶の苦味の取り合わせはちと苦手だったのですが、
  このお茶はルイボスティーのほんのりした甘さとミントの清々しさがマッチしてます。
③ほんのりと香るバラの香りもまたよろし


うーん、毎日飲んでしまって、すぐになくなりそうだな。。。来週あたりもう一瓶買ってこようかなあ。



梅雨入り宣言があったのに、昨日今日と東京はピーカンの晴れ。
日差しが痛かったです。(ただ、湿度は高かったか。。)