ゴルフ・ザ・ミュージカル

caltec2006-10-27



ゴルフ・ザ・ミュージカル@PARCO劇場を観劇。


出演者が5人というミニマルなつくりのミュージカルで、広告代理店の営業マンとその部下、コピーライター接待先の会社社長とキャディーの5人が織り成すシチュエーションコメディー的なつくり。1ホールから最終18ホールまで歌と芝居で綴られていくのだが、最後にホッコリと幸せな気分になれる良い作品だったように思う。


高橋由美子がキャディーに配された時点で「このキャディー訳アリの曲者に違いない」と思っていたが、やはり予想通りだった。


各自の持ち味が活かされた演出で良かったと思う。あとはたった2名しかいない楽器(パーカッション担当と、キーボード担当)担当だったが、思いのほか広がりを持ち、多彩な音楽世界を繰り広げていた。


音 楽 : ★★☆☆☆
脚 本 : ★★★☆☆
演 出 : ★★★☆☆
役 者 : ★★★☆☆
舞台/衣装:★★★☆☆
満足度 : ★★★☆☆