流行りもの

caltec2006-05-30



「ダンゴ3兄弟」「さかなの歌」「きのこどこのこ〜」に続き、またまた食べ物歌が流行っているようです。先日テレビCMでこんな曲が流れていました。


冷凍みかん、冷凍みかん、
冷凍みかん、4個入り〜〜
虫歯の歯にはシミる
う〜、う〜、おいしぃ〜〜


なんか冷凍みかんが食べたくなったなあ。そういやあ、電車の中で夏に食べたなあ。
そんな「鉄道の旅」を思い出させてくれるこの歌ですが、新幹線の中でも静岡あたりで流れるらしいです。


でも子供の頃、家に帰ってまねをして冷凍みかんを作っても、あの味は再現できなかったんですよね。みかんがかちんこちんに凍って、甘味が全然なくなってしまうので、自分で冷凍みかんを作るのは諦めたのでした(変わりに冷凍バナナはよく作って食べてました。皮を事前にむいて、割り箸に指しておくのがポイント!)


「GTP」という女の子グループが歌ってるらしいのでGTPをググってみました。


http://www.forlife.co.jp/gtp/disco.html


今日は夕方から夕立が降るという天気予報でしたが、僕は夕立にはあいませんでした。東京でも降ったところは降ったみたい。。。