ソフトクリーム(ampm)

caltec2006-05-23



ampmで展開されている期間限定ソフトクリーム、「ラズベリーin ソフトクリーム」を食す。
味そのものは美味しいのだが、地のソフトとラズベリーの相性がイマイチというか、しっくりとなじんでいない気がした。今までの期間限定メイプル風味のマッチ感が秀逸だったため、完成度という点からは落ちる印象を受けた。


前回は、地がリッチメープルバニラでそれだけでお得感があった上に、メープルと相性がいいほろ甘苦いキャラメルソースがかかっていたからかなあ。濃厚で甘くて香りも良くてとても美味しかった。


それに比してメイプル風味よりも金額が高くなっている(192円)ので、お得感も得られない。。。
ちょっとガッカリというのが正直なところだ。でも、美味しいからついつい食べちゃうけどね。