食玩(小さな幸せ)

caltec2006-05-26



さてさて、前世がよほど貧乏だったのか、いろんな収集癖を持つcaltecですが、またまたコレクションの新シリーズが始まりました。


何を収集しているかというと、、、 食玩です。簡単に言うと、お菓子などの食べ物についてくる「おまけ」です。主にペットボトル飲料についてくる、海洋堂食玩がお気に入りだったりするのですが。


今回リリースされたのは、サントリーの天然水(南アルプス阿蘇の2種類あるらしい)で、バードテイルズ3「高山の花鳥」(シリーズ第三弾)です!


今まではシークレットで外装からは中身がわからず、その「中に何が入っているかわからない具合」がコレクター魂に火をつけ、逆に燃えていたのですが、国からの勧告もあり、今回は外から中に何が入っているのかわかります! 


まあ、著しく興醒めなんですけどね、個人的には。袋を触って中に何が入っているかおおよそわかるくらい手の感覚を研ぎ澄ますまでになったのに、この能力はこれからどこで発揮すればいいのでしょう?


詳しくはHPへ! → http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page046.html