シベールのラスク・フランス

caltec2006-02-09



ANAにて大阪に移動。半年振りの大阪ということもあって、今日はちょっと奮発してスーパーシートに乗った。スーパーシートは食事や軽食が出てくるのだけれど、僕が乗った時間帯では、お菓子が出ました。で、そのお菓子は、なんとシベールのラスク・フランスでした。先日青山にあるシベールに行ってきたのですが、ANAでサーブされるくらい「ちょっとした高級感があり、かつおいしい」お菓子として認知されてきたのですね。


バターたっぷりのプレーンもおいしいですが、新作ブルーベリーもなかなかおいしかったです。青山に行くと、シベールでラスク・フランスを買い、ピエールエルメでチョコとマカロンを買い、クアアイナ(日本1号店らしい)で本場ハンバーガーかサンドイッチを食べるというのが毎回のパターンになっているかもしれない。うむ。