イタリアンチキンサンド

caltec2006-02-23



さて、連日テレビのオリンピックを観て寝不足な毎日を過ごしている僕ですが、テレビ以外でも食事のたびにオリンピック(正確にはイタリア)と直面しています。ファミレスのメニューで、コンビにのお弁当で、そしてマックのメニューでも、トリノオリンピック効果にあやかろうと、イタリアンフェア真っ盛りなのですね。。。


ということで、恒例の(といっても今回でまだ3回目だけど)季節限定マック商品の感想紹介です。マックで今回展開している商品は以下の3つ。

①マックシェイク:エスプレッソ味

②バーガー:イタリアンチキンサンド

③揚げ物:マンチャー(チーズ入り揚げポテト)


①と③は想像どおりの味で可もなく不可もなく、といった感じでしたが、②のイタリアンチキンサンドがイマイチでした。まずソースがおいしくなかった。ちょっとサルサチックなスパイシートマトソースがチキンにかかっているのですが、このソースが不味いのですね。海外で食べるイタリアンパスタにかかっている缶詰のトマトソースの味にすごく似ている。(イタリア人経営のパスタ以外は)海外で食べたパスタにいい思い出がないので、そのときの伸びきった麺とスパイシーなトマトソースを思い浮かべてしまい、僕としてはNGでした。早く次の節限定メニューでないかなあ。