ハーゲンダッツ:パンプキン

caltec2010-09-30



ハーゲンダッツの季節限定商品に「パンプキン味」が登場。秋の味覚と言えば、栗、ポテト、パンプキン・・・。 ということで、パンプキン味が登場したのだと思われます。


ハーゲンダッツのホームページによると、

カボチャ本来の風味を生かしたやさしい甘さのパンプキンアイスクリームに、カボチャの風味が濃厚で見た目にも色鮮やかなパンプキンソースを混ぜ込みました。
なめらかな舌触りと、カボチャの豊かな味わいが楽しめます。


【開発者のこだわり】
ホクホクとした食感のカボチャをそのままアイスクリームに混ぜ込むと、アイスクリームの食感がざらついてしまいます。カボチャを繊維まで細かく切ることで、ハーゲンダッツらしいなめらかな舌触りを実現しました。


さて、実際のパンプキン味ですが・・・ 


実は、レストランの食後のデザートでたまに食べるパンプキンプディングやパンプキンケーキ、パンプキンアイスの中で、「パンプキンパンプキン」してる味はcatecは若干苦手だったりします。ハーゲンダッツのパンプキン味は、どうかそのような「パンプキンパンプキン」味ではありませんように・・・と祈りながら一口口に入れましたが・・・


予想を裏切られ、見事に「パンプキンパンプキン」味でした。カボチャ好きにはたまらないかと思いますが、ただでさえ甘いカボチャ味に、アイスのミルク成分がさらに甘味を増し、ちょっと気持悪いくらい。今まで食べた中でもワースト1かもしれません。開発者の方、ごめんなさい。caltecには合いませんでした。


個人的には隠し味としてシナモンとかのフレーバーを効かせてくれたりすると、かなりおいしいアイスになったのになあ、、と残念で仕方がありません。


他にも季節限定のフレーバーが出ているので、そちらのハーゲンダッツに期待です。



人気ブログランキングへ