Kris Van Assche のシャツ

caltec2010-09-03



昨日のクリスのシャツ・コートの件で少しストレスが溜まってしまったので、今日は定時上がりにして、会社から新宿伊勢丹メンズ館へ直行!


「大阪梅田阪急のメンズ館が凄い!」と聞いて訪れたものの、イマイチパッとしないセレクションもあったりして、その結果、「やはりデパート系でのメンズファッションセレクションは伊勢丹メンズ館にかなうものはない!」との思いを強くしたcaltec。やはりファッションフリークには新宿伊勢丹だよねえ、、というわけで、いそいそと出かけたのでした。


チェックをする目的は、もちろん、クリス。コットン時のトレンチを探しましたが、伊勢丹では買い付けていない、とのこと。かわりに、同じパターンのフェルト地一枚もののコートがあり、これがサイズぴったり、シルエットばっちり、で「即買い!」気分でしたが、やはり6桁はいってしまうので、(旅行のこともあり)今回は控えました。


変わりにと言っては何ですが、昨日購入をためらっていた黒シャツが、昨日の価格から1割安い値札で吊るされていて、こちらを購入しました。
※店員さんの話だと、たくさん仕入れるので、仕入れ値が他のショップより安くなり、結果として販売価格も少しお安くなっているようです。


アイカード割引も入るので「1.5割安いぜい!」ということで、今回はこのシャツを買って、満足して帰途に着きました。


かなり個性的なアイテムになるのですが、アレンジが効くので、いろいろ活躍しそうです。まずは、10年前に買ったイブ・サンローラン リブ・ゴーシュ(エディスリマンがデザイナーだった頃のものです)のアシンメトリーなブルゾンと合せてみることにします。



人気ブログランキングへ