Kris Van Assche


今日は仕事で打ち合わせが予定より早く終わり、そのまま青山・表参道エリアを散策。


セレクトショップでクリスの黒シャツにとても惹かれる。。。柔らかな素材で、シャープなシルエット、何よりいいのが、特徴的な襟元。


通常のカラーの3倍近くはある長さになっており、全てボタンを閉じると、タートルネックのような長さになるし、上のボタン2つを閉じずにいると、大きな襟のシャツになる、機能的かつ斬新な遊びがある作り。


5万円弱かなあ、といつもの価格帯を想定しながら値札を見ると、、
3万円強!


あれ?安い?ユーロ安のせい?


即決したかったのですが、実は既にいろいろと買っている手前、即決することも出来ず、キープしようと、店員さんにお願い。


が、しかし、、(実は最後の)一点で、価格も安いので、「お買い上げ前提での取り置きで、内金が必要」とのこと。


うーむ、足元見とるな。


とりあえず、キープせずに店を去りました。


ほんとは、クリスの黒のコットン時のトレンチ(これが超すばらしいフォルム!)が欲しかったのですが、生憎サイズ切れで、なくなく諦めました。
⇒ 後半のイタリア旅行で狙います!


とにかく、今シーズンのヨーロッパ系ブランド、かなり価格帯安いです。
※ただし、セレクトショップが直接海外で買い付けてくるものに限ります。日本法人があるブランドさんは、ユーロ安でもあまり価格帯変えてないので。



人気ブログランキングへ