優勝間近

いよいよ阪神セリーグ優勝までマジック1。何と偶然にも、明日、急遽大阪に出張することになり、ひょっとすると阪神優勝の瞬間、大阪にいるかもしれません!
ということで、阪神が優勝したら道頓堀に行かなくちゃ!と思っていたら、同僚から「フェンス張られてるから、飛び込めんよ。。。」と言われてしまい。。。ネットで調べてみたら、飛び込み防止対策したんですね。


以前、また飛び込まれたら危ない!ということで、道頓堀川の大掃除をして、川中に沈んでいた自転車などを大量に撤去したという記事も読んだ気がするのですが。。。
しかし、明日は楽しみです!

阪神優勝に備え飛び込み防止フェンス


大阪・道頓堀川では、優勝時に熱狂的な阪神ファンらが川に飛び込むのを防ぐため、橋にフェンスを設置する工事が始まりました。


阪神タイガースの優勝を目前に控え、戎橋の上には飛び込み防止用のフェンスの設置が始まりました。大阪・ミナミの道頓堀川では、2年前の優勝時、戎橋から5000人以上が飛び込み、男性1人が死亡しました。

このため大阪市は、飛び込みを防ぐため、戎橋とその上流の橋に、高さ3メートルのフェンスを設置することを決め、23日朝から工事を始めました。


「(効果は)ないやろ。『絶対飛ぶで』と言ってる人がいたもん。現実に」

「ドンチャン騒ぎにあやかって、バカやってる連中が飛んでるだけで、ホントの阪神ファンにしてみりゃいい迷惑な話なんですよ」(街の人)


また、川沿いの遊歩道への立ち入りも禁止するほか、大阪府警では当日、2500人態勢で警備に当たることにしています。(23日11:45)


http://news.tbs.co.jp/20050923/headline/tbs_headline3122740.html


(今日も涼しかった。秋の天気)