ドラマ:がんばっていきまっしょい!


今日は『がんばっていきまっしょい!』について。
昨日最終回を迎えた本ドラマですが、出演者の交代などいろいろあって大変だったと思いますが、個人的には放映前に期待したほどの感動を得ることが出来なかった、というのが正直なところです。
主演の鈴木杏を含め、魅力的なキャストを揃えているし、みんな頑張っているのになんでなんだろう?と毎回ドラマを観る度に思っていたのですが、未だにその答えがわかりません。


まあ、わからないながらもいろいろ考えてみると。。。。
女子ボート部のコーチ役が何故に石田ゆり子?だったり、友近が浮き気味だったりという「?(はてな)要素」があったこともありますが、結局何が言いたかったのか、イマイチ僕には伝わってこなかったというのが一番の原因だと思います。


あとはメリハリが無く、ダラーっとした印象を受けてしまったのも要因の一つかもしれません。こメリハリの無さはストーリー展開だけではなくて、画面の色使いだったり、キャラクターの演技の押し出しの強さ加減のバランスだったりするのですが・・・・。


まあ、なんだかんだ言いつつ、最終回まで一回も書かさず観てしまいましたので、楽しんでいたことは事実です。


PS:女子ボート部の5人ですが、何故1人だけ年代の違う人が交じっているのかズーッと疑問でした。何故なんでしょうか?