バーゲン


バーゲン初日が土曜日とあって、どこに行っても人、人、人。買い物好きのcaltecも当然バーゲン初日目当てで、伊勢丹などのデパートから、BEAMSなどのセレクトショップまでいろいろ行きました。



が、買いたいものがほとんどなーい!
 買い物をしている途中で、ずーっと「おかしいなあ?ドキドキ感が全然ない。何故だろう?」と思っていたのですが、その理由がやっとわかりました。プリセールスであちこち見ているので、既にバーゲンしている気分は十分味わっているのと、そのプリセールスのおかげか、気になるものは既に売れてしまっているから、なのですね。この現象は、プリセールスの功罪なのかなあ。


結局、朝から晩まで駆けずり回って買ったのは、ネクタイ1つです。あらあら。。。悔しいのと歩きつかれたのもあって、夜は足裏マッサージに行って、体の疲れを癒してきました。


 /