ドラマ:結婚できない男

caltec2006-07-04



フジの火曜10時枠『結婚できない男』初回放送を見る。たまたま、今日はcaltecの誕生日だったのですが、ドラマの中でも阿部寛演じる桑野が誕生日を迎えていました(彼は7月5日生まれになっていましたが、、あれ?明日じゃない?)。


ドラマを見ていて笑ったのが、桑野が入院しているところに彼の母親が来てこう言うシーン。
「結婚しろとは言わないけど、早く孫の顔が見たいわ」


結婚しないで、孫を作れとな?


まあ、今年のお正月に似たようなことを親に言われたので、ちょっと苦笑いです。。。。
ちなみにcaltecはこう言われました。


「必ずしも結婚すべきだとは思わないけど、人の親にはなるべき」
と。


うーん、、、、