風を結んで

caltec2011-06-18



シアタークリエにてTSミュージカルファンデーションの『風を結んで』を観劇。前回とキャストを一新しての公演で、演じる役者が違うと、こうも印象が変るのか、という感想を持った。


主要キャスト3名(中川、藤岡、小西)が皆「歌える」ことで、この作品が前回公演より観やすくなっていたと思う。それぞれ持ち味の違う3名を揃えたことで、作品に広がりが出たように思う。特に田島役の藤岡君、歌・演技の幅が出てきたようで、成長の跡が見てとれた。


ただ、橘右近役、大林由紀子役については、前回キャストの方が良かった感があり(特に橘右近役)、主役と対峙するこれらの役がしっかりとすることで、この作品もまとまると思うので、全体的な印象としては、前回公演のほうが、全体としてもまとまり感が高かったように思う。


<出演者>
  中川晃教:片山平吾
  藤岡正明:田島郡兵衛
  小西遼生:加納弥助
  菊地美香:橘静江
  大澄賢也:橘右近
  大和悠河:大林由紀子
  照井裕隆:佐々木誠一郎
  小原和彦:新畑伝四郎
  俵 和也:栗山大輔
  加藤貴彦:齋藤小弥太
  山崎銀之丞:捨吉



音 楽 : ★★☆☆☆
脚 本 : ★★★☆☆
演 出 : ★★★☆☆
役 者 : ★★★☆☆
舞台/衣装:★★★☆☆
満足度 : ★★★☆☆



人気ブログランキングへ