ラッキー・ユー Lucky You

caltec2007-08-28



なんか渋いというか、男のロマンというか、ちょっと硬い感じのドラマ(映画のジャンル)でした。主人公役のエリック・バナの、ポーカーの対戦相手を射抜くセクシーかつクールな目線と、恋人役のドリュー・バリモアの愛らしさがこの映画の一番の魅力なのかなあ。個人的にエリックの革ジャンの着こなし方をまねてみよう、と思いましたです、はい。


もちろん、父と子の葛藤や、最後に父に勝利を譲ろうとする子(主人公)の優しさなど、いろいろ見所がある人間ドラマだとは思うのですが、アクションやホラーの大作の前だとやはり見劣りするのは事実だよなあ。。でもいい作品ではありましたよ。それにしても、ドリューはキュートだ。


/