占い


雑誌(特に女性誌)を開いてみると、必ず掲載されているのが「占い」コーナー。昔はananの占いが良く当たる、と巷では評判だったようですが、僕にとっては、「TVぴあ」の巻末に載っている星座占い(By水晶玉子)が一番当たっている気がします。(水晶玉子さん、他の雑誌でもかけもち連載してますよね?)


昔は魅力的な連載がたくさんあった「TVぴあ」ですが、今や「TVぴあ」の連載の楽しみはと言えば、「この人この一言」と水晶玉子の星座占いだけだったりします。でも何故かTV雑誌では「TVぴあ」を買いつづけている律儀な僕。習慣とは恐ろしいものだ。


他のTV雑誌はかわずに面白そうなところをつまみ読みしてます。某キー局社員の「小泉すみれ」の連載もおもしろいよなあ。マンガも面白いですよね!