ここ1年ほど仕事が忙しくて運動を全然できていなくてブクブクと太りまくっておりましたが、この1ヶ月ほど、定期的にジムにも通い、運動&筋トレをできる生活になってきました。で、早くも体脂肪が減り始め、やっと13%台になりました。一年前の10%台にはまだまだ道のりは遠いものの、つい数ヶ月前の16%台と比べれば雲泥の差だよなあ。


体つきが変わったせいか、始終「ハラヘリ」状態で、たーくさん食べてしまうのだが。でも以前より食べ物もおいしく感じるんだよね。やっぱり健康的な生活を送るのが一番だよなあ。仕事も大切だけど、健康も大切。プライオリティのつけ方は人それぞれだけど、偏った生活はいけないね(一般庶民的な考え方だけどさ)。